見出し画像

ガゼプラ5 MGシャイニングガンダム3

昨日の続き。
赤パーツにはスミ入れだけ。
モールドに黒が流れていくのが快感✨
コレもプラモの醍醐味ですねー。

今日のメインは黄色
金はやんない(理由は後で)
まずはグレーサフからのオレンジ。
昨日、赤に茶色と黒少々で1色目吹いたら、全く陰影がつかなかったのを考慮し、大袈裟目に色に違いを持たせてみよう作戦。

オレンジ系の色を吹き、黄色を細吹き用のエアブラシで吹いたら、なんかおかしい。
エア圧落として、限界まで絞ってるのにブシャーーーっなる。
あれ?薄すぎた??
とりあえず吹いて、色々調べてたら、エアブラシのニードル(針)が奥に引っ込んでた。
最悪。
プラモ復活の時に洗浄して、ニードル出し切ってなかった模様…チーン
ニードル戻して、吹き直したら、
なんということでしょう。
普通に細吹き出来るではないですか。

壊れてなくてよかった。

下地塗装


黄色 無理矢理塗装(超うっすらグラデ)泣

今日は金をやらない理由は、
金にグラデーションつけようとしたらどうすれば良いの色々考えた結果、黒立ち上げのMAX塗りで白のグラテーションを下地に金を吹くと黒が影とならないか?という作戦。
なので、白やる時にやろうかな。
金は隠蔽力強いから、ベタ塗りみたいになりかねんけど。まぁ、やってみよう。

時間があるから青も少しやる。
下地にグレーサフ、調色めんどくさいから持ってるガンダムカラーの青を
ティターンズカラー→Zの青の順に吹く。
さてどんなもんか…

エアブラシ直したらグラデできてる

明日は白ですね。
白やる前にエアブラシの不調に気づいてよかった。
グレー+白をベースにグラテーションするか、MAX塗りするか…。
1日考えよう。
出張中に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?