見出し画像

ガゼルさん 33 春ツアー大阪DAY2

おはようございます

快活クラブで静かに目を覚ます。
らいくんと一緒にボケーっと退室し、松屋で朝メシ。
安いよね。庶民の味方だ。

今日の予定はこの後、かしむらひげさんとアイス9部君と合流し昼飯を食って、現場入りのつもりだったのだが、僕の我儘で1人別行動することに。
とりあえず一旦、NHKホールに向かう。
地下鉄から地上に出る瞬間が暑いけど嫌いじゃない🫠
今日はちゃんと谷町四丁目9番出口。

ドーモくん。おはようございます

NHKホールにらいキングを放置して、僕は京都に向かった…

そうなんだ。深夜に量産型リコ見たのがアカンかったのだ。

主演の与田祐希ちゃん

乃木坂46の与田祐希ちゃんが可愛いのは全国民がご存知かと思いますが、ホンマに可愛いのは模型屋の「アオ」。


昨夜、ネカフェで量産型リコを見ながら、
悠佳ちゃん、京都に来てるんだよな…
行かんかったら多分、一生会えへんのちゃうか?
行かなくていいのか?ひげさん達なら行ってこい!って言ってくれると思うぞ……zzz
って自問自答しながら寝落ち。

で、結局行くことにした。
詳細は↓↓で!

悠佳ちゃんからガンプラ手渡しで頂きまして、最高の誕生日となりました✨
ありがとう😊
めちゃくちゃ可愛いかった!!

ここ数日で推しメンと接触し過ぎでは?

✨『推しは推せる時に推しとけぇぇ〜』✨

はっ!!(都合の良い)天の声が聞こえる!

と言うわけで、ミッションはクリア
NHKホールにダッシュです!

ここから本番!!

電車を乗り継ぎ、NHKホールに帰ってきた。
らいくん達と再び合流し、オタク達と戯れる。
そこで、エビ中ラジオ界の巨匠『ワタベマ』氏を紹介してもらった。
物静かな方で、素敵な映像のDVDを頂いた。内容はちょっと言えないけど。☕️💛🧡🩵
がしかしさんに551のアイスキャンデーを頂き、ご満悦。
ありがとうございます😊

今日の席はココ

ららら•らい氏と連番!
めちゃくちゃ見やすい席でビックリした‼️
視界を遮るものが何もない。
ある意味最前。
2メートルくらい高くてなってる所の1番前。
ここなら、メンバーの表情もくっきりわかるぞ!
チビだから、前の人の動きに合わせて、左右に動きながら視界を確保しなくていい!
最高かよっ!!

ファミリー的オープニングアクト

むかーしむかし。これはエビ中の春ツアー2024が始まった時のお話じゃ。
開演直前にある1人のオタク🍬の溢れんばかりの🧡えまち愛🧡が大爆発No.1し、オープニングムービーが始まる直前に、
「えまちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ🧡」
と魂の咆哮したことが、この伝統芸の始まりなんじゃ。
ある日、「聞こえてるよー✨」とレスがあったことをきっかけに、ちらほらマネを始める者が増えていったんじゃ。
そして、とうとう「メンバーが裏で返事してるよー✨」と最上級にかわいいレスが起爆剤になりにオタク達がついに暴走モードに突入。
えびちゅうとのシンクロ率を高めようと、大咆哮が行われるようになったんじゃ。おしまい。
情報:ららら•らい 語り:ガゼル

つまり、僕が「歌穂ちゃぁぁぁぁん」
って咆哮すれは、裏で「はーい💛」って事になってるかもしれんってことでしょ?
(*゚∀゚)=3ハフンハフン

会場BGMが鳴り止み、開演約1分前。
「えまちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ🧡」
キタw
となると
「ゆのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ💚」
隣の奴が吠えだした。
さて、
「ぽぉぉぉぉぉぉちゃぁぁぁぁぁぁぁん💛」

そういえば、
まやまーーーー💜
あやかーーーー💚
みれいーーーー🩷
りったーーーん🩵
ここなーーーー❤️
ゆのぉーーーー💚ゆのぴーー💚
ののかーーーー🤍
えまちーーーー🧡
ゆなーーーーー🤎
なのに、ひとりだけ
かほちゃーーーん。ぽーーちゃーーん。
この人だけちゃんがついてる。
たまにぽーーーーもいるけど、だいだいちゃんがついてるよね。この人。
不思議だね。かわいいね。
(かわいいは何でも解決できる魔法の言葉)

みんな叫びまくってると突然、中山さんの声が聞こえてきた。
🩵『はいはいはいはい。ツアーファイナル始まりますよぉー』
🩵『声出せる準備出来てますかっ?』
\\うぇーーーーい//
🩵『そんなもんですか?😮‍💨』
\\うぉーーーーーーーーーーーーー!!//
どんどんりったん語で煽ってくる。
サイコーたまらん。日本語下手くそ(褒めてる)
💜それじゃ行こっか。
『今日は〜?ツアーファイナル〜!!
We're エビ中!一曲!入魂!エビ中!ファイトー!』

ちくしょう反撃は円陣かよーー!!
もう、半泣きでスタート。
やば過ぎる。ツアー中、ファミリーが散々煽りまくった結果、円陣で返してきた。
これは、複数参戦勢にとっては最高の演出ではないでしょうか!

DAY2スタート!!

オープニングムービーが流れてebiture。
そこからのKnock You Out!
昨日と同じセトリだから、今日はいちいち驚かないし、思い出補正もかなり緩和されている。
だから、だいぶ落ち着いて聞ける。はず。

Knock You Out!いいよねー。
コール動画が出たとき、ムズイだの無理矢理だの、あーだこーだ言ってた人。わりといてはりましたけど、ツアー終えてみてでどうですか?
ブチ上がったんでしょ?
上がってる選択肢しかないんでしょ!
うんうん。
それはヨカッタ😊

この春ツアーは基本、セットリストは変わらない。
アンコールの2曲が変わるだけ。
でも、美味しいものは毎日でも食べたいやん。
しかも、✨期間限定だよ✨
さらに、今日は違う食べ方しますぅー。
昨日は歌穂ちゃんだけでしたけど、今日は全員見ますぅー。
ゆのぴ も 心菜も のんちゃんも
りったんもりったんもりったんもみますぅー。

折角のいい席なのでね、全員を満遍なく見るように今日は心がけていきます。(急に真面目)

そして、MCの後、りったんが下手くそな日本語りったん語で煽りはじめると、鳥肌がたってきた。脳からドーパミンが吹き出してるのが分かる。
そして、大好きな制服“報連相”ファンクがはじまった!
歌もノリも大好きなんだけどさ、ダンス?も最高なんだよ。独特な動きするし。
とにかく、サビが大好き。

マニアックな事言うと、
報告《🩵ほうこくっ》連絡《🩵れんらっく》
相談《🩵そうだぁ⤴︎ん》のそうだぁ⤴︎んのクセがときかく大好き
(*゚∀゚)=3ハフンハフン
基本、莉子ちゃんの喋り癖が大好き。
結婚してください。

あとは、顔芸だね。歌穂ちゃんの。
顔芸🤪からのキリッ🤨
顔芸😚顔芸🤤キリッ😠

手をパタパタさせる振りの時の顔は最高!
( ;´Д`)ノノ こんな顔してる。

もう、歌穂ちゃんから目が離せない!!
EBINOMICSなんて、顔芸の宝庫だから!
歌穂ちゃん。かわいいよね。
一回終わったのに、最後もう一回曲が流れ始めるコント最高!!
美怜ちゃんがPAさんに文句いってる寸劇とか最高!!
からの、青春ゾンビィィズ!✌️✌️

歌穂ちゃんのゾンビ顔🫨たまらん。
まじ、たまらん。

私立恵比寿中学とは
終わらない青春である


『響』
何度聞いてもいい曲だよね
でも今日の響は昨日とちょっと違った。
落ちサビの前にえまち桜井えまさんが

「みんなに聞いて欲しい事があります。
 日々どんなに辛い事があっても
 もうダメかもって思っても
 私たちは君の為に歌い続けるから
 いつでも私達に逢いに来てね。」

この後の落ちサビは歌穂ちゃんだから、しっかり聞きたいから必死で涙を堪えた。
堪えてたのに、横でらい君が音を立てて泣き崩れた。
もう無理です。つられて号泣。
さらに歌穂悠菜のサビが涙に拍車をかける。

今日もえまちです。MVPは😭

これをもう一度ちゃんと聞きたくて、Abemaのアーカイブ買いました。
そして、会社でnote書きながら号泣して、もう帰りたくなりました。

絵本の朗読
幕間に絵本の朗読ムービーが流れた。
昨日はカホリコ。今日はえまゆな。
公演毎違うようで、この推し+推しの組み合わせを両日引き当てた僕は幸せものです。

絵本の内容を簡潔にまとめると、2人の星が泣いている女の子を笑顔にしようと頑張ってるお話。
えびちゅうが僕らの光になっている事は間違いない。
いつも照らしてくれてありがとう😊

ここからの学園ゾーンはただただ楽しい。
キングオブ学芸会のテーマ
踊るガリ勉中学生
テブラデスキー
STAYPOP
手ぶらでワンチャン、サインボール飛んでくるかな?って思ったけど、全然届いてなかったww

低学年メンバーの寸劇

今日のがオリジナルなんだね!
最後尾を歩いてくる柚乃さんの靴がピヨピヨいうやつ。
ちゃんと面白い!!ベタ中のベタなのに!!
ツッコミリーダー心菜と顔面が忙しい和香。
頑張ってるえまゆなに対して、ボケのゆのぴは無機質な態度。
途中ゆのぴが噛んじゃって、苦笑い😅
最高に面白い!
この組み合わせ最高!!
もっといろんなパターンのコント見てみたいな。

MCでファミえんの話になった時


姫「みんなファミえんもそうだけど、そういうのも(キャンプやお泊まり)楽しみの一つでしょ?ファミリーが集まってキャンプとかしてるの聞くけど。」

???「そうだよーー!」

ぽ「そうだよねぇ💛」
ゆの「そうなの💚」
心菜「そうなんだ❤️」
姫「そうだよねぇー🩷」
のん「うんうん🤍」

みんなお返事という
鬼爆レスありがとうございます💛😊💛

???←僕です。


調子こきました。すみません。

MC明けはkyo-do?なんだけど、安定していい曲だよね。
もうエビ中のスタメン曲でいいよね?
てか、
心菜、めちゃくちゃ歌上手くなってない?
すごく安心して聞ける❤️

それと、やっぱり何回聞いても
『郷土にハッピーすぐるお知らせを』
に聞こえちゃう。音源でもライブでも。

ソロダンスからの

やっぱりダンスパートからのえまち無双
今日も魅せてくれる🧡
ほんまカッコいい
何年も前からメンバーだったような存在感。
安心安定の桜井えまです。
今日もソロダンスからのI”ll be hearは最高すぎた。
脳汁ってカロリーつかってんのかな?
10キロくらい痩せた気がする。

この後の新アルバムゾーンなんだけど、サマグリの後、拍手かな?って思ってた雨音みたいなSE。結局何だったんだろ?運営さんのミスなんか?普通にCRYSTAL DROP始まったよね?
らい君がずっと不思議がってた。
なんだ?なんの演出だ??なんにも起きないっ?って

DRAMA QUEEN

昨日のやつに書かなかった事たけど、オートチューンでなくてほんまに良かった。
賛否はあると思うけど、音源がオートチューンでエフェクトかかってのに対して、ライブは地声だった。
地声の方が100万倍いい!!(個人の感想です)
最後が357の姉メンがセンターでエモかった。
『一緒にいてくれて ありがとう』

ほっこりしてるのも束の間。
HOT UP!!がやってくる。休んでる暇はない。
脳汁を吹き出しながら
早く、ファミえんに行きたいと強く願う。


ゼッテーアナーキーの曲前の煽りは
🩵りったん🩵
大声だしてもかまへんかまへん👋🏻👋🏻
ファイナルなんて絶対いやや〜😫
俺たちゼッテーアナーキー
👍🏻👍🏻



国歌にしろ、キンテマ、テブラ、ファンク
古いアゲ曲はフリがホンマに見ててアキーナい。アナーキーちゃう。飽きない。
最近の曲はスタイリッシュさを求めてすぎてるのかな?真似したいって思う振りがあんまりない。ボーッと突っ立って見てるだけ。
それが狙いなら、まぁ、いいんだけど。

最後にトウキョーズウェイで本編が終了。
シュークリームを食べる歌穂ちゃんが、ひたすらにかわいい💛( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

その後は、軽いMCがあり、メンバーがはけていく。

アンコール

そして、
「なにがなんでもアンコール!」
キタキタ始まった。
「アンコーーーーーーールっ!!」
横でらい君が騒ぎ始めたよ。
よっこいしょっと。さて、おじさん。
今日はやりますよ。
『アンコーーーーーーールっ!!』
『アンコーーーーーーールっ!!』
一声出すたびに、喉への深刻なダメージが蓄積されているのがよくわかるる。
どんどんHPが減っていき、カッスカスのガラガラ声に変わっていく。

メンバー再びご降臨

静かにメンバーが現れて、イントロが流れ出し、条件反射で涙がでる。
アンコール1曲目『まっすぐ』

歌い始めは歌穂ちゃん。
優しい。とにかく優しい声。
大好きな曲。
振りは手話っぽくてよく分からんけど、可愛い。
周りで涙を拭う姿が多数見える。
そりゃそうだわ。泣くわこれは。
で、最後の涙の堤防を楽々ぶっ壊してくれるのが、

風見和香

彼女のラストは、彼女にしか出せない凄みがある。
まっすぐは風見曲でいいよね?
みんな。これ、のんちゃん曲でいいよね??

みんな、ヒンヒンなんいてる。
僕も泣いてる。ぐちゃぐちゃ。
リストバンドがしっとりしてる。顔から出る汁をいろいろ拭いたから。
ちょっとMCで落ち着こう。

てーてん てて てててて ててん♪
てーてん てて てててて ててん♪

息もつかせてくれねーなぁ
MCなしかよ、
情緒が不安定なんだよ。ε-(•́ω•̀๑)

うっ!はい!うっ!はい!٩( ᐛ )و
うっ!はい!うっ!はい!٩( ᐛ )و

ラブリースマイリーベイベーが始まった。
「まっすぐ」からのラブスマは、去年のファミえんの「まっすぐ」からのサドンデスくらいキツイ。
副交感神経が完全にリラックスし、感動の涙を流して、気持ちが落ち着いてる状態から、
アドレナリン全開の暴走モードに無理矢理突入しなければいけない。
これは、しんどい。

ラブスマはひたすらに振りがかわいい。₍₍٩(*ˊᵕˋ*)۶⁾⁾ラブリーラブリー
₍₍٩(ˊᗜˋ*)و⁾⁾スマイリースマイリー
₍₍٩(´ᵕ`๑)وベイビー

もう、まっすぐ忘れてラブスマになってる。
だってラストのラストだよ!
騒がないでどうすんの?
ファミえんの予行演習だよ?!

骨の髄までラブスマが浸透し、ファミえんモードに突入した。
つぎの予定は盆明けのファミえん!!

最後のMCで、ぽーさんが
今回のアルバムはエビ中の中じゃ1番シュッとしてて、どうなるんだろうって心配な気持ちはあったけど、はじまったら終わりまして。
充実した春で楽しかったです。と
最高のコメントありがとうございます😊

これはアルバム出た時、ファミリーは結構思ってたと思うけど、結果、とんでもねー春ツアーになった。えびちゅう凄いな。
ファミえんも楽しみ過ぎる。

今日は、結局、8割がた小林カメラでした。
結局。
だってぇ、金髪でおっきくて、かわいくて。
動きがコミカルなのに、スタイリッシュで。
気がついたら見てるんだもん。
しょうがないよ。

小林歌穂さん。推してます🫶🏻

さて帰ろう。
と思ったら、突然スクリーンに映像が流れて始めた。
詳細は↓↓で!

とういろ?
……?
これ以上はこれについてのコメントは控えようと思います。
十人十色。賛否両論。
みんないろんな意見もってるからね。
エビ中ファミリーは熱い人多いから。
すぐ燃え広がっちゃう。

何回も言ってるけど、
次はファミえん!!
ファミえん!ファミえん!ファミえん!

じゃ!みんな!

ファミえんで!!

本日のセットリスト

M1 Knock You Out!
M2 BLUE DIZZINESS
M3 TWINKLE WINK
M4 制服"報連相"ファンク
M5 EBINOMICS
M6 青春ゾンビイイズ
M7 響
M8 全力★ランナー
M9 キングオブ学芸会のテーマ
M10 踊るガリ勉中学生
M11 テブラデスキー〜青春リバティ〜
M12 STAY POP/低学年メンバー
M13 kyo-do?
M14 I'll be here
M15 Summer Glitter
M16 CRYSTAL DROP
M17 Hello another world /高学年メンバー
M18 DRAMA QUEEN
M19 HOT UP!!!
M20 ゼッテーアナーキー
M21 トーキョーズ・ウェイ!
アンコール
M22 まっすぐ
M23 ラブリースマイリーベイベー

今日の写真もナタリーさんの市川公演のやつ。
お世話になっております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?