見出し画像

モノを作る

今、訊かれて1番答えづらい質問は
「お仕事は何ですか?」
です。

昨年8月に経営していたお店を閉め、ゆっくり休んでまた新しい人生を!
と意気込んだまま、これといってやりたいことも見つからず、いろんなバイトをしながら今に至る。

やりたいこと、できること、生活の為、いろいろ考えると1歩が出ない。

今唯一没頭できることは、ガラスアクセサリー作り。色の組み合わせを考えてる時は時間が経つのを忘れる。
このブルーを使うなら、これくらいの割合で白を入れて、ちょっとパンチのある赤を入れて、、、とか。

溶かして固まると選んだ色たちが光輝いていて、たまらなく可愛い。
絵をずっと描いていたけれど、形づくることが息苦しい。そんな今は、色を選ぶくらいがちょうどいい。
作ったピアスを台紙にはめて、太陽の光に当てて眺めています。

poturiピアス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?