見出し画像

【SNS銘柄】仮想通貨ETHOS(イーソス)の特徴や将来性を解説

皆さまごきげんよを♪
ゲイトレーダーのよっし~です💋

この記事をご覧頂いているアナタは、SNSって使われているかしら…?🤔

TwitterやInstagram、FacebookやLINEなど色々あると思うの。

その中でも、ETHOS(イーソス)っていうブロックチェーン技術を使ったSNSが話題になっているの✨

このETHOS(イーソス)は『Web3.0型のTik Tok』とも呼ばれていて、分散型のプラットフォームを目指しているってワケ♬

今回の記事では、このETHOS(イーソス)の特徴や将来性をアタシなりの観点から解説していきます。

是非最後までご覧ください💓

ETHOS(イーソス)とは?

まずは、この『ETHOS(イーソス)』ってナニ?って所からよね。

先ほどもお伝えした通りETHOS(イーソス)は、ブロックチェーンの技術を活用した分散型のプラットフォームで、Web3.0型のTik Tokとも呼ばれているの♬

Tik Tokはインフルエンサーさんが踊ったりして動画を配信して、アタシたちユーザーはそれを見て楽しむ動画配信のSNSじゃない?

そう言った形で、インフルエンサーやクリエイターが動画を作って公開するとETHOSトークンという仮想通貨がもらえる。

そして、アタシたちユーザーは動画を視聴することで、同じくETHOSトークンがもらえるみたい💓

ブロックチェーンや仮想通貨の技術を使って、公平性や透明性を高めたプラットフォームを目指しているってワケね😘

YouTubeやTik Tokなどの動画市場は以前からずっと盛り上がりを見せている中で、昨年は『StreamCoin(ストリームコイン)』も話題になりました✨

そういった意味で、この2023年はこのETHOS(イーソス)にかなり期待出来るんじゃないかとアタシは見ております♬

もしこの『ETHOS(イーソス)』の最新情報を受け取りたい方は、アタシの公式LINEをご登録ください👇

ETHOS(イーソス)はDAO Makerと提携

このETHOS(イーソス)は、2023年の5月に『DAO Maker』と正式に提携したことをTwitterで発表していました!

皆さんは、DAO Makerさんはご存知かしら…?

DAO Makerとは?

『DAO Maker』は、新しいトークンをリリースするIDOプラットフォームの1つなの。

ガバナンストークンのDAOトークンをステーキングすることで、IDOに参加できるって仕組みね✨

かなり有名なIDOプラットフォームだからこそ、リリースされる新規銘柄は軒並み高騰するケースが多いの💓

高い銘柄で150倍や200倍、中には350倍まで記録した銘柄まであるのよ⁉

それぐらい、DAO Makerさんからリリースされる新規銘柄は信頼性が高く、逆に良いプロジェクトじゃないと提携出来ないってワケ💦

そんな『DAO Maker』と『ETHOS(イーソス)』が提携したのは、1つ期待出来る要素の1つになるんじゃないかしら🥰

現段階では、このDAO MakerからIDOされるかどうかは分からないけどね…

ETHOS(イーソス)の『Watch to Earn』が魅力

このETHOS(イーソス)はクリエイターやインフルエンサーだけにメリットがあるプラットフォームではなく、ユーザー側も視聴するだけでトークンが稼げる仕組みが導入されているの♪

これは、昨年話題になった『StreamCoin』と同様、Watch to Earnという形式になっているってワケ💓

StreamCoinもパブリックセールでかなりの人気を博し、上場後は価格も高騰したじゃない?

なので、このETHOS(イーソス)も価格が高騰していくんじゃないかと期待されているってコト✨

更には、そのプラットフォームを使う事でトークンが獲得できるとなると、SNS自体が流行し『Tik Tokキラー』に成り得る可能性もあるわよね♪

前澤さんの『MZ DAO』とも提携

このETHOS(イーソス)は、先ほど『DAO Maker』さんと提携したってお話したじゃない?

実は、あのZOZOTOWNの創業者でもある前澤友作さんがリード投資家を努めているみたいなの✨

更には、前澤さんが設立した投資ファンドの『MZ DAO』もETHOS(イーソス)のパートナーに記載されているので、前澤さんも期待して見ているってことよね💓

ETHOS(イーソス)トークン

ETHOS(イーソス)のガバナンストークンは『3THトークン』になるみたいです✨

ETHOSトークンとは呼ばないのかしら…?🤔

こちらのトークンについては、

・いつリリースされるのか。
・DAO MakerからIDOされるのか。

これらは現状分かっておりません…💦

最新情報が分かり次第お届けしていくので、アタシの公式LINEを登録してお待ち下さいね💓

ETHOS(イーソス)エアドロップ情報

ETHOS(イーソス)の将来性まとめ

ここまでブロックチェーン技術を活かしたWeb3.0型のTik Tokと呼ばれている、ETHOS(イーソス)について解説させて頂きました♪

いかがでしたでしょうか?✨

Tik TokはかなりメジャーなSNSになっている今、このETHOSも流行ることは想像できるんじゃないかしら💓

このETHOS(イーソス)が実現した時には…

  • ブロックチェーン技術を活用することで、インフルエンサーと広告主の契約を透明化し、不正な行為を防止できる。

  • 中間業者を排除することで、低コストでサービスを提供できる点。

  • 広告主もコストを下げることが出来る。

  • 分散型のプラットフォームだからこそ、ユーザーのプライバシーを保護される。

  • スマートコントラクト技術を使い、不正な広告や投稿を除外し、広告主やインフルエンサーのブランドセーフティーを向上することが出来る。

こういった様々なメリットが生まれるはずなの🥰

もしETHOS(イーソス)のトークンがリリースされることになったら、いち早く手にしていきたい所よね♪

Web3.0銘柄は価格上昇も狙いやすいので、トークンのリリースに関する情報が出され次第、必ず手に入れる準備を進めていきましょう💓

  • もっと詳しく【ETHOS】について知りたい

  • いち早く最新の情報をゲットしたい

  • 分からないことを質問したい

こういった方は、アタシの公式LINEを登録しておいてちょうだいね😘

ETHOS(イーソス)の公式メディア

サポートって何んだかよく分かってないわよ←ぇ