11年目の記念旅行【小田原・箱根】(2日目:箱根編)

朝ノンビリするつもりが二人共プレイしている #ドラクエ10 関連のツィートでまぼろしのキャラが出現しているというのを発見!😱

慌てて持ってきていた #NintendoSwich でメイン垢の5キャラ分だけログインしてまぼろしキャラを拝みに行ったりしてたらあんまり時間がない!😱

慌ててチェックアウトして #小田原駅 に向かい先ずは #箱根登山鉄道#箱根湯本まで

箱根湯本で朝ご飯と思っていたらまだお店はほとんど開店前でした😭
仕方ないなので有名らしい?カスタードの入ったお饅頭を食べて少しだけ腹ごしらえして次の #強羅 へ。

これなかなか美味しかった!
新型?

途中、念願の #スイッチバック を体験して二人共、満足しながら強羅へ。

強羅からは #箱根登山ケーブルカー#早雲山駅 へ移動しました。

 乗り換えがギリギリだったので画像は強羅への折返し待ちの
ケーブルカー😅

早雲山からは大涌谷まで #箱根ロープウェイ

箱根ロープウェイ
大涌谷

大涌谷では名物の #黒玉子 を食べました。

黒玉子

大涌谷で少し休んで再びロープウェイで #桃源台駅 へ。
ここ #エヴァ で有名なんですよね(笑)
旦那がテンション高く写真撮ってました(笑)😅

ここからは #海賊船#元箱根港 で移動。
画像は自分達が乗船したのとは違う船😅
(あれ? そういえば乗船した船を撮ってない!?😱)

遠くに箱根神社の鳥居

元箱根港からは急行バスで再び箱根湯本駅まで戻って来ました。

エヴァのラッピングバス

バスを降りてすぐのところの有名なナッツと焼き菓子のお店、 #箱根Sagamiya さんでヘソクリで大量に自分用のお土産を買い込んで旦那のリクエストで行きたいカフェが

あるとのことで移動。
#デリandカフェみつき さんへ。

有名な生とうふシェイク
左 バナナ
右 黑ごま
ボリュームたっぷりカツサンドセット

ここホントに美味しかった😍
お店もオシャレだし箱根湯本駅からも近いので超オススメです!😉

帰りは箱根湯本駅からロマンスカーに乗って新宿、そして我が家まで帰って来ました!

箱根はまだまだ色々観るところもあってなかなか難しいけど今度は平日にゆっくりとまた来たいなぁ〜と思いました!

(今度はまた小田原宿泊で箱根湯本周辺を集中攻略も良いし芦ノ湖周辺の攻略もしてみたい!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?