見出し画像

【まえがき】ゲイでHSPで変わり者ですが何か?

2020年はゲイをカミングアウトしてから
ちょうど30年の節目の年でした。

そんな記念すべき2020年に
半生記を書くことにしました。

①ゲイで
②HSPで
③変わり者

幼いころから周りの子どもと何かが違う
その事には気付いていました。

ですが当時は自分自身を言い表す言葉がなく
何がどう違うのか説明できませんでした。

だからこそ言葉が充実してきたいま
改めて自分自身を振り返ることにしました。

実は30年前にゲイをカミングアウトしたとき
自分の人生が開けると信じていました。

幼いころから抱えてきた多くの悩みが解決し
色んな人と仲良くできると考えていたのです。

ですが実際には多くの悩みが残留し
人生が開けたという実感はありませんでした。

その辺についてこれから
書いていけたらと考えています。

どうぞ宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?