今更ながら

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は、国試対策の勉強を進めております。

最近の国試対策で主流となっているのは、過去問対策+映像講義です。しかし、私はこれまで、映像講義はとってきませんでした。なぜなら、過去問とその解説を読むだけで、国試に出る範囲はほとんど学べると思っているからです。

皆何かしらの映像講義はとってるけど、俺は全くとらずに国試つっこんでやるぞ!と思っていたのですが、この時期になり、今更ながら映像講義を取ってしまいました。なぜかというと、無料で公開されていた動画を見て、意外と理解していなかったことが多いと気付いたからです。国試過去問の解説を見て、大体理解していたつもりの疾患も、講義を見ることで新たな気付きがありました。新たな気付きが得られるのなら、映像講義も悪くないし、値段も超高額というわけでは全然なかったので、買うことにしました。たぶん、相当見始めるのは遅いのですが、理解度が低いところから優先的にやっていけばいいかなと思ってます。なんなら、十分理解してるところは飛ばしていこうかなと。

まあ、こんな感じで映像講義も取り入れつつ、国試対策頑張っていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?