見出し画像

当たる懸賞たち

無職、懸賞にZOKKKON。

時間だけは無限にある無職。ポイ活ときたら、お次は懸賞です。
もうすぐ夏がくるからでしょうか。
ビールたちの懸賞祭りがあって、各社当選中ー!!
当たりやすい時間帯てのがあるらしく、情報取集に勤しんでいたら、当選確率アップです。

懸賞も進化

私は長い間、SNSもしていませんでした。
Twitterやってたのってmixiやってた頃なので、もう遥か昔すぎる。
mixiとか超懐かしいですね。青春よ。
ポイ活の情報集めると、自然に目に入るのが懸賞情報。
私の中での懸賞といえばシールを集めて応募か、懸賞雑誌を買って応募か、ひたすらハガキで突撃世代なので、今はXが主戦場だと知り戦慄する。
お、お手軽やんか。
なすびも、ハガキ書かなくていい時代。なすび知ってるかな?
テレビで懸賞生活って企画があったの昔。

さっそくアカウントを作成し、リツイートもリポストも引用からのリポストもリプライも何の区別もつかないところからスタート。
用語がサッパリ意味わからんて。

最初は気が向いた時にだけ、ポチポチやってたのですが、それだと棒にも箸にも引っかからない。
そこからリサーチの虫が発動。
LINEの懸賞オープンチャットに参加し、情報収集。
懸賞情報が自然に集まるオープンチャットは最高です。
さらに当選情報の時間を分析。
本気、ムダに。あ、ムダじゃなかったわ。今後につながったからね!

情報収集からのトライで、徐々に当たるようになったのです!!
もうこうなってくると楽しいわけ。

当たる時間は過疎時間

モノによってバラつきはあるけど、結局はそこなんだなと思いました。
万人がそこまでXを開かないであろう時間帯。
XもしくはLINEから応募できて、当落すぐわかる系を攻めているので、そうなってくるのかもしれないけど。

午前中だったら11時とか、夜だと深夜ですね。
そこでの的中率が高いです。

懸賞参加しはじめて、1ヵ月たってないか。
それですでにビール類が5本、今日はファミマのポテチが1つ、タリーズの金券500円が当選しました。いやっほい。

懸賞は情報が命だ。オープンチャットは有益!

Instagramもやってみる

インスタはもともと犬のアカウントがあって、そこがメインだったのですが、無職副業探し中ってことで、インスタにアカウント作ったんです。

それがもう恐怖。

副業探して色々試してます!とか、プロフィールに書いたせいで、詐欺なのか情報商材なのか不明なキラキラギラギラアカウントからDMの嵐。
こわすぎるー。殺到ですよ、文字通り。
もうそっと、アカウントを閉じました。

宗教からネズ購&アムウェイ集団まで、リアル勧誘の波をサバイブしてきた身なので、クラウドワークスからの勧誘も、インスタのDMもかわすのはチョロ子なのですが、今はリアルよりこっちなのねーって、ババア発言が出てしまう。

マルチ商法もたくさん見てきたけど(勧誘されやすい)、今まで一番、うまくやってるなこの方って感心した思い出の人がいて。
もう歩く広告塔を地でやってたんですね。
勧誘のためあえて短期派遣を渡り歩いてた当時で40歳だったかな、お姉さまだったんですが、もうクッソ綺麗なの。
さりげなく持ってるのもの高いんだけど、とにかく品がいい。
そして見た目がめちゃくちゃ若い。20代って言われても納得するレベル。
自分から決して餌を出さず、周りから聞いてくるのを待ち続けるタイプの方でした。
「すごい綺麗だよね。何かやってるの?」と、聞いたとこから始まる、マルチワールド。
でも、一番平和な勧誘方法だなと思いました。
聞く方も興味があるから聞いていて、商品がいいならそれで良いって人も多いし、何より使った先の手本がそこにいる。
今考えると、美容皮膚科とかも色々やってたかもしれませんけどね、それも今ほど主流じゃなかったからな。
たぶんすごい努力はされてたのでしょうね。

ネットが主戦場になった今だと、マルチもどういう見せ方してるんだろうって興味はある。でも、できればずっと無縁でいたい世界です…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?