見出し画像

DAISOの筋トレグッズで職場見学に挑む

なんせ金がない。

無職はなけなしのお金を税金にて失いました。
辞めた時期が悪かったなぁ。まあ仕方ないんだけど。
岸田っちによる苦肉の策も、働いてないと実感ナシ。

所得税が控除されるんですか?働いてないと恩恵ゼロ。
住民税は少々減った…のか?

とにかく失業手当がまだ入らぬ。それでもカードの請求はやってくる。
首が回らないので借金しました。チャリンチャリンです。

働きたくないかもーとか言ってられん。
満額失業手当もらうより、一括で再就職手当が欲しい。
ちょっとしたボーナスみたいな額。

以下の壁を全て突破した暁には、職場見学行ってみる…。

とにかくお金を出し惜しみたい。
新たに購入することなく、手元にあるものを活用できたら行くことにする。

①スーツ。クローゼットの中にあるものが着れたら行く
 →最後に着た時は、今よりだいぶ痩せていた。無理っしょって思ってたら着れちゃった。クリアや。

②パンプス。綺麗な状態のものがあったら。
 →発見。

③鞄。ビジネスシーンに使えるのありましたっけ?
 →発見…。

オールクリアだ、ちくしょう。

しかし美容院は行かなきゃならぬ。
髪の毛ボンバーしてるし、白髪もピョンピョン。
自身は確実に老いていると自覚する。

美容院もそうだけどさ、久々に働かなくなって思ったけど、支出は不思議なほど減りました。

こんなに財布の紐かたくなる?ってくらい激変。
無職は時間も心の余裕もあるからね。気力も。

労働中はとにかくタイパ重視でした。
自分がラクするためのお金はどんどこ使っていた。
お弁当?もったいねぇ(時間が)って、買ってましたし。
コンビニしょっちゅう行ってたし。
日々のサイクルをまわしていくための出費は大きかったんだな。

話がタイトルに戻るが、絶対に着れるはずがないと思っていたスーツが着れたのにはワケがある。

ジムに本当は行きたかったんだけど、ひとまずやれるところから…って、DAISOで腹筋を鍛える転がすやつ(300円)と、内股と大胸筋を鍛えるのに使えるやつ(200円)を購入し、暇さえやればやっていた。

これが確実に効いてたと思われます。全体的に少々シュッとした。

500円の投資でスーツ代浮いた。最高。

職場見学の前日にミーティングが派遣会社とある。

経歴紹介を練習して披露しないといけない。
やっぱ今の派遣会社何かとめんどくせぇなって思った。
よく言えばサポートが厚いが、こちらの時間を遠慮なく奪っていくstyle。

スタッフ送り込んでナンボですものね。我は商品也。

派遣会社っていつからあるんだろう?
この仕組みを考えた人って頭いいよね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?