見出し画像

筋トレ後まわし

今日のノルマの筋トレがまだ残っている。たった6分。されど6分。

朝からブログを書き、クラウドワークスでちっとも稼げないデータ入力を惰性で行い、あれもやらなきゃコレもやらなきゃと頭の中で思い描くも、描くだけ。

BGMにYoutubeのホラー番組を垂れ流す。けっこう怖い話するのよね…。最近は好井まさおがお気に入りです。

あっという間に金曜日よ。早すぎる。

就活に関しては一人で考えると答えがでないから、ハローワークの職員さんと雑談回してきた。現状整理に付き合ってもらいました。それでも活動実績くれた。

ただのフリートークでしたが、今までに楽しかった作業とか仕事ってあった?と聞かれて、楽しかった仕事なんてねぇよって思いかけたけど、パソコンとスマホのキッティングのバイトを短期でしたことがあって。それがポンと出てきた。

依頼元の企業に合わせて機器設定すんの。一個でも手順を間違うと全部パアなのだけど、ちゃんと動くと嬉しい。

ニコニコしながら職員さんは話を聞き、そういう事する事務もあるのよ!って教えてくれた。ヘルプデスクに近いのかな。
そっち行くならITパスポートの資格はあっても損しないかもーとか言いつつ、職業訓練の資料もくれた。ただ入校倍率けっこう高いらしい。

あと今回も介護士どうよ?って言われた。
人手不足ヤバくての勧誘か?って思って聞いたら、最近は好条件のものもあるから、未経験で興味なさそうな人にも、給与とか待遇面の条件で引っかかるようになってきて、勧めることが増えてきたと。
例えばの求人票を見せられる。良いとこは普通に良い。ナルホド…。
いや、ここらで一般事務するくらいなら、ぶっちゃけ段違いに良い。人生変わるレベルではないか。一般庶民の暮らしができる。

介護業務に拒否感はないのだが、自分にできるかどうかが分からないんだ…。と思っていたら、これも職業訓練あるぜって言われる。

職業訓練行っても、絶対介護系に進まなきゃいけないわけじゃないし、資格も取れるしね~と。ナルホドなるほど。

もう勧誘ルートが完璧で怖い。

介護の仕事してた友達いたよなーって思って、これまたすっごい久しぶりに連絡を取ってみた。

ああ…こうやって、置かれている状況が変わっていくと、また縁が繋がったりするんだなと実感した。

今まで目の前にあらわれなかった選択肢がでてくる。これは良い事だなと、シンプルに思いました。

可能性は余白の中に。

…さー、筋トレしよ。そして犬のお散歩だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?