見出し画像

無職、占いを売る

わーい、わーい。出品してから3時間で売れました。
純利益は、たったの60円。
だけどこれは私にとって、莫大な価値を持つ。
この60円、神棚にお供えしたい…!!

ノースキル無職の挑戦

先日お声がけいただいた派遣会社から、紹介したかった案件がポシャった電話がくる。わざわざご連絡いただきまして…。さすがご丁寧。
ポシャった理由は、企業側が業務開始時期の見直しをかけたいからの、一時募集取り下げだそう。これでなんとな人手不足の職場かと思った。
人手不足すぎる職場に新人で入ると地獄よ。
やる気も萎んでいたから、元気よくお返事して終了。

いよいよ仕事のアテもなくなり、出品準備をスタート。

私の占い歴は、タロットに触れはじめたのは3年前で、そこから独学。
数秘術も並行してやっていました。
数秘術は周囲にカルテを作ってばら撒いた思い出。
お金とるまでにはいかず、作ってて自分は楽しいし、相手にもとても喜んでもらえたからやっていました。タロットでは誰かを占う経験はなし。

無職になる前までは、占いを販売してみよう!なんて1㎜も思ってなかったワケです。そこからの急展開。人間、追い込まれたら強い。

どうせ売れるわけないから、登録だけ先にしよう!って、実は1回出品した過去がある。この時はココナラで出しました。
でも結局、なんとなく占いできるけど、自分に対してお金取るほどの自信はないわけ。もう落ち着かなくて、すぐに出品を取り消し、アカ消した。

まずは自信だ。必要なのは、自信。

とにかく自信をつけねばダメ。キョドってる状態では、買ってくれる人にも失礼だ!となり、そこから2週間、鬼のように無料で占いしまくり。
実践に勝る勉強はないと、シミジミ。
だんだんゾーンに私も突入し、今ならできるわ!と、ナゾの自信が滾ってきたので、メルカリに突如出品。

メルカリは無形販売はできないので、占いでも何かは送らないと規定違反となります。簡単な鑑定書をつけようと思ってました。どうせすぐは売れないだろうし、発送の準備はぼちぼちしよーって思っていたら、すぐ売れた。ミラクル。

販売価格は300円。最低価格からのスタート。
私のスタートはここからです。
そこから販売手数料が30円、匿名配送料で210円差し引かれて、利益は60円!!封筒代とか考えたら、もっと低いね。

でも少し前まで無料でふるまっていた、私のスキルに値段がついたの。
これ本当にデカイ。衝撃がデカい。ガツンと殴られた。
思い込みって怖い。売れるわけないって思い込み、できるはずがないって思い込み、自分には何もないって思い込み。
全部、ド派手にぶち壊してもらいました。

何かは、ある

自分には何もないってずっと思っていたけど、原石の状態ではたくさんきっと持っていた。
原石の中から一つを取り出して磨く努力、見せる努力、外に発信する努力をしてなかっただけでした。

さんざん無料モニターを占った手が、タロットをシャッフルする時、300円の値段が付いたことで震えた。これが重みだと思った。
きちんと納品させていただきました。感謝感謝。

やることは、今までと変わらない。

無料で提供してたものを、今度は300円でやりまくる。
需要がみこめるようになったら、徐々に値上げしていって、そこから先はどこまでお金だしてもらえるかの探りが始まるのでしょう。

でも先のことは分からないから、ひとまずは儲けなんて度外視で、勉強かねてやっていきます。

1年後には、そこそこ育ってるコンテンツになってることを祈って!

やっほー、嬉しい!!!
とにかく小躍りしたい夜でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?