見出し画像

オードリー若林さんとアンガールズ田中さんの先輩後輩論争は永遠に続いて欲しい

突然ですが、私はリトルトゥースであり、リトルジャンガです。

どちらともわからないよという方にもこの二つの魅力を伝えられたらなと思います。

まずリトルトゥースとは

ニッポン放送の土曜25時から放送されている

オードリーのオールナイトニッポン

というラジオ番組のリスナーの事を言います!

元は2012年5月19日放送回にて、リスナーに統一的な愛称をつける必要性を感じた若林さんが、当時日本で大流行していたレディー・ガガが自身のファンを「リトルモンスター」と呼んでいたことにあやかり、春日さんの持ちネタである「トゥース!」とひっかけて、リスナーを「リトルトゥース」と命名された事がきっかけで現在もその名称は使われております。

現在オードリーのオールナイトニッポンの人気は凄まじく、今年2月18日には東京ドームライブを行い、16万人の方が視聴し話題となりました!(ちなみに私もライブビューイングで行きました!めちゃくちゃ良かったです!)

正直な所、ラジオ界でのオードリーは難攻不落の城と化してます。

土曜25時の城を落とせるものはいるのか…

その難攻不落の城を攻め落とすのに名乗りを挙げているのが、現在Podcastにて毎週木曜18時頃から放送されている

ニッポン放送Podcastアンガールズのジャンピンなのです!!

ちなみにジャンピンとはアンガールズ田中さんと南海キャンディーズの山里さんとの合コンで

ジャンボタニシはピンク色の卵を産む

という話を女性にし続けた事からきています笑
正直最低です笑笑

話を戻しますが、アンガールズのジャンピンは土曜25時の城を落とす事を目的としています。
そのため、リトルトゥースに対抗してジャンピンリスナーの事を

リトルジャンガ

と呼ぶ事になったのです!

そしてここからは、そもそもなぜオードリーのラジオにアンガールズが対抗しようとしているのかについて話させていただきます。

その理由は

デビューした日が関係しているからです!笑

年齢だけで言えばオードリーアンガールズの後輩になるのですが、オードリーは2000年4月にデビューし、アンガールズは2000年9月にデビューした為、アンガールズはオードリーの後輩だという事になり、オードリー(特に若林さん)がお前らアンガールズ(特に田中さん)は俺の後輩だ!と言い、それをアンガールズ(特に田中さん)が許せる筈もなく、若林さんと田中さんがTVやラジオで絡んだ際にはプロレ…おっと、ストリートファイトが繰り広げられる様になったのです笑

若林さんと田中さんのワードセンスの素晴らしさも相まって、二人の喧嘩はとても人気です!

若林さんが司会を務めるテレビ朝日系列で放送の「激レアさんを連れてきた」のYouTubeでは、ゲストとして来た田中さんとの喧嘩が配信されており、そのほとんどが100万回再生をされる程注目を集めております!
(テレビではカットされる事が多いみたいです笑)

そんなオードリー(主に若林さん)とアンガールズ(主に田中さん)の喧嘩が2024年3月9日にラジオで行われました。
その日春日さんが海外ロケでお休みの為、代打として田中さんが呼ばれたのです。

東京ドームライブ数週間後だった事で、田中さんが滾りに滾っており、最初からアクセル全開で戦っておりました笑(色々な人を巻き込んでおりましたが笑)

その後田中さんは若林さんにめちゃくちゃにされておりました笑

その戦いを皆さんにも聴いていただけたらなと思います!

その後のジャンピンでは「援軍はぜんね」にて反省会を行なっておりましたのでそちらも聴いていただけたらなと思います笑

最後にオードリー若林さんとアンガールズ田中さんの先輩後輩論争が今後も続いて行く事を願い、これからもオードリーのオールナイトニッポン、アンガールズのジャンピン、更にテレビでのご活躍を楽しみに視聴させて頂きたいと思います!

そしてリトルトゥースとリトルジャンガが増えるよう貢献していきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?