cronを使って自動ツイート

以前、書いたTwitter×天気APIのbotをcronを使って自動投稿できるように変更しました!

詰まったところとしては、シェルスクリプトを書く時に今いるディレクトリからの相対パスで書いてしまっていて、うまく動きませんでした。

最終的には以下のように一度cdをして、同じ階層のファイルを実行するようにするとうまく動きました。

cd /root/hoge // 対象のファイルがあるディレクトリへ移動
node index.js // 実行

今まではnpmのnode-cronを使用していましたが、今回の変更で不要になり削除しました。

サーバーを触ってる感があり、楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?