見出し画像

今の世の中は○○○真理教に置き換えられる

今日のこの内容は、この画像見て不快感を感じた方は決して見ないでください。

最近のコロナの世の中。おかしいですね。事実じゃなくて感情が優先されるんです。感染者数や死人の数を私が海外と比べて大したことないのに、日本は騒ぎすぎだと、テレビウイルスを患っているとあるバカ。名前は出しませんよ。多くの人に話しました。例えばうちの親とか、親とか。(笑)

それに対して、「玉川さんが、おみさんが言ってるから正しいでしょ。テレビでは、新聞では。」と堂々巡りでした。

これを聞いて、私は真っ先にあの方を思い浮かべました。
画像にもあるあの方です。麻原しょーこー。
だって、玉川が正しい。これ、主語を、そ、ん、しに変えたらどうなるか。
尊師が正しい。これ完全にあの宗教やないかい!

あの時代、私は生まれたてほやほやでしたのでよくわかりません。しかし、世界終末とかが本気で叫ばれていたそうですね。そして頭がいい人が、よくあの方の弟子になっていったとか。そしてあの宗教と、普通の人の隔絶が生じたところもあったんではないでしょうか。

あの頃は!あの宗教側が少数派だったからまだよかった!

しかし!、今はあの宗教(の亡霊)が多数派!おのれ、死刑になっても魂は死せずってか。

テレビを信じている皆さん。あの宗教を笑ってる人もいるでしょうけど、あなたたちも宗教は違えど、根本の考え方の理屈は同じなんだよ~。

まさに、尊師の兵法ってか!?

これを機に目覚めてほしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?