見出し画像

照ノ富士優勝で終わった大相撲7月場所に思う→エアコンに人間の気持ちがわかるもんか

照ノ富士が優勝した。
リアルタイムで見ていた身としては、三つ巴決勝戦が見たかった。正直なところ。多分相撲好きの人はそう思っていたのではないか。

照ノ富士は一昨日の取り組みでは無精ヒゲを生やしていたが、昨日はキレイに剃り落としていた。そういうところもちゃんと見てますよ自分は。

考えてみれば当たり前だが、白鵬がいないとドラマが生まれる。徳勝龍優勝の時もそうだったが。白鵬がいると無敗白鵬を誰が追従するかというレースになってしまう。JOJOでいうならば、DIOがしょっぱなから日本に来て戦うようなものでつまらない。

それは置いといて、

千秋楽解説の北の富士がめちゃくちゃ飛ばしていた。

「あれは痛いぞぉ。明日から休場だな!」
千秋楽だから明日はないです。

「俺もろっ骨折れた。しかも2本!(自慢げ)」
大学デビューしたシャバ僧かよ。

終始こんな感じ。天然なのかあどけないのか。

対する舞の海の解説は親切丁寧で言葉が多すぎるくらいである。解説者として、「旅レポ健康食品タレント色」を払拭しようと絶賛営業中といった感じ。

この二人、炎鵬の活躍以降、コンビで解説しているが全然かみ合わない(そらあそうか)。そこが面白い。

ぜひこの二人で相席食堂(今はコロナ禍でゲスト2人が過去回につっこむ様子を別撮で千鳥がつっこむという状態)に出てほしい。

※推し関
高安である。自分にとっては復活劇、といえば照ノ富士ではなく高安。今場所見事10勝したのだ。来場所が楽しみである。あの顔で優勝カップを持たれたら…もう、ね。最高、いや最高安。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?