勢い余って4台目のswitchを買ったことから始まったゲームデー→フィットボクシングで近隣トラブル

これでわが家にはswitch×2とswitch lite×2が存在することになった。古いswitchはテレビに接続する部分がイカれてしまい、極小画面でスマッシュブラザーズをやっている子供の目を心配しての購入である。
結果昨日はわが家のゲームデーとなった。

■大きいは正義
テレビの大画面でやるスマッシュブラザーズやマリオカートを見てしみじみ思う。よく作ってある。良いものを作ろうという積み重ねがここまでゲームを進化させたのだろう。志の高いゲーム職人を数多く擁立する任天堂はやっぱりすごい。

■任天堂だけじゃない!PS4のネットワークゲームもすごい
ネット対戦は相手が落ちれば終わりである。そんなタイマンバトルではなく、PS4の“FALL GUYS”という60人サバイバルゲームが面白い。コントローラーで使うボタンも3つのみ。プレイヤーは参加者の一人となって、様々なステージに挑む(ステージごとに参加者が足切りされていく)。最後に王冠を手にしたものが優勝!たったそれだけのゲームだが家族で時間を忘れてやった。面白い。多人数ネットゲームの妙である。

■勢い余ってFINAL FANTASY7 Remakeも買う
普段ほとんどゲームをやらない自分としては、あまりのゲームの進化具合に感動。即日ダウンロードして買ってしまったのだFF7を。高校の時PSでやったことがある。でもヒロインがエリアスかエアリスかどっちだったか覚えていないほど記憶が風化してしまっている。どれほどの進化をしているのか確認したかったのだ。そしたら…

■30分ほどやった結果、まあすごい綺麗だわねー!
神羅カンパニーという企業がスラム街の上空に鋼鉄プレートを地盤とする近代都市を築く。これがミッドガル。そこに8基(だっけ?)の原発的な魔晄炉と呼ばれるガイアパワーを吸い取ってエネルギーに変換するプラントが稼働している。

その魔晄炉を「悪」と断じ(ガイアが泣いている的な思想で)、レジスタンスが破壊工作を行う。そのサポート役が主人公のクラウドなのだっ!しかも!クラウドは神羅カンパニーで働いていた元社員なのだっ!!知ってるよねっ!

クラウドがなぜ会社を辞めたのか?ガイアはホントに泣いているのか?自分はクリアまできちんとプレイすることができるのか?
謎は深まるばかりである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?