やらかした。無駄死。

金曜日夜から日曜日朝まですっぱりさっぱり記憶がない。

最近は記憶が奪われるまで酒を飲むことはなかったのだが…

何かがいけない。

何がいけないのか。無理して飲んだ?いや、そんなはずはない行きつけの立ち飲み屋だ。変なものを飲んだ?いや飲み物もいつも通りだった。

こういう事がないように日記をつけているのに全く役に立たない。

しいて言えば、木曜日の異業種交流会の弁当である。

あれが1日遅れて何か人体に影響したのかもしれない。5000円の弁当。食べ付けないものはやめた方がいいだろう。40年間食べ付けないということは無意識に身体が拒否をしていた危険物質ということだ。

タバコも吸わず、酒も飲まずの週末。

ずっと“ヒナまつり”なる漫画をキンドリング(造語)していた。19巻一気読みである。面白かった。学園任侠アクションロックバンドコメディ。珍しく時間が進んでいく漫画である。主人公(やくざ)は出世するし、ヒロインたちは13歳~18歳まで成長する。ルフィーも見習うべきだ。

最終巻を読んでハッとした。刊行日が2020年8月12日、つまり今月である。こんな最新の本だったなんて。懐古主義者の自分がこんな最新のテクノロジーで生み出された近未来のレガシーを手にするとは。何か因縁めいたものがあるのではないか。

はっ。

そうだ。自分の日記を見てみよう。一体ヒナまつりの最終巻が発売された日に何をしていたのか。

大したことはしてないな。※しかも内容は11日の話だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?