千鳥の飯の食い方

たまたま昨晩Amazonプライムビデオで「いろはに千鳥8本撮り上等」の2019年秋の回を見て、ものすごく腹が減った。浦和の「市場食堂」という店だ確か。

がっつり男な量の食堂。

ここがもうスゴイ盛り。よくテレビでやるメガ盛りとかバカ盛りなどではなく、普通の定食の1.15倍ぐらいの「ちょうど腹くちくなる量」なのだ。

これこれ。この量が空腹時には限界の量である。店の雰囲気も男らしくてよい。

早速冷蔵庫を探る。

千鳥は同学年なのでこちらも負けてはいられない。もう23時過ぎだが構いやしねえ。冷蔵庫を探ると豚タンがあるではないか。あるではないか!ご機嫌で焼き上げ、ゴボウと人参の細切りも混ぜて炒める。最後にポン酢をぶっかけゴマを散らす。男夜食にしたら上等だろう。さあ食うぜ!

3切ほど食べて、タンに味蕾がめちゃめちゃ付いていて「うっわ!」となり、そのまま冷蔵庫にそっと入れて今に至ります。

味蕾、気持ち悪いや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?