2021年5月30日「脅されてgoogleONE」

とうとう明日に迫ったgoogleの無料ストレージ期限。期限が迫ったじゃないや、もう今日千秋楽だ。こちらの弱みに付け込んで、ここぞとばかりに推してくるgoogle。とうとう根負けしてONEを購入してしまった。また課金が増える。

子供と東京リベンジャーズを観る

先日駅ビルの本屋に行ったとき、『東京リベンジャーズ全巻大人買い人間』に遭遇した。アニメがやっているのは何となく知ってはいたが、これは相当面白いってことだろうと踏んだ。ちょうどNETFLIXで配信されているので2話まで観てみた。26歳のフリーターが電車にひかれて12年前(2005年の7月5日だか)にタイムリープするという話。フリーターは中学2年生で不良で、なんとかかんとかという話だった。きっと長いオデッセイになるのだろう。頑張ってほしいです。オレには面白さがまだ分からん。もうちょっと観た方がいいか。

久々にNETFLIX

開いてみると、ルシファーのシーズン5が配信されている。これは見なくては、と思うのだが、ブラックリストのファイナルシーズンもまだ途中である。ホームランドもまだ作っているようだ。大変だ。時間がない。どうしたらいいんだー!

明日ジムでチャリこぎながら見る

なんとなんと。明日から緊急事態緩和ということで、ジムに通えるようになるのだ。こちとらマジで運動不足だぜ。勉強運動仕事をバランスよくエンタメを被せながらやる。ナショナルジオグラフィック原書が全く読めなかったので、英語のゲームでレベル上げしないといかん。仕事はラジオを聴きながら、運動は海外ドラマを見ながらやる。これでいい。これで。

NHKBSのワールドニュース

最近朝6時からワールドニュースを見ている。この番組は海外ニュース番組の同時通訳っぽいオーバーボイスなのだが、これがハチャメチャなのだ。現地のアナウンサーの性別関係なく日本語で話すもんだから、実質オネエのアナウンサーやLGBTな女性キャスターが爆誕していく。おそらくコストの問題であろうとは思うが、ここが番組の見所であるのは間違いない。

最大の見所は五十嵐顕子女史の通訳

これはぜひ聞いてほしいのだが、五十嵐さんのオーバーボイスは完全に『黒柳徹子の物まねをする清水ミチコ』なのだ。声質といいイントネーションといい、まんま清水ミチコである。ぜひご確認いただきたい。今日はオーストラリアのABC放送で活躍されていた。

今日は仕事も結構進んでいい感じである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?