サウナ、マッサージ、立ち飲み、そして収録へ。→金曜日はほっとくと土曜日になる

RECの「世界初!ガーゴイルの鳴き声選手権」に応募した。手前みそですが面白いと思うので前回の「悲痛な叫びコンテスト」と合わせて聞いていただけたらと思います。

さて、

昨日は上段の収録もあったにも関わらず、また立ち飲み屋に行ってしまった。これで月曜日から金曜日まで連日立ち飲みしたことになる。愚かなり。

連日の猛暑で徒歩移動するともう汗が吹き出す。今思いついたのだが、スマホのアプリで汗をかいた量がわかるのがあるといい。「何時間寝た」みたいなアプリがあるんだからできるんじゃないのか。できないか。

立ち飲み屋の前にサウナに行った。これがまた金曜日はひどい。客層が悪い。洗い場の桶に湯を入れたまま放置、ボディタオル放置、サウナの尻敷散乱、水風呂に掛け湯せずダイブ。この傍若無人をやってるのが若者でなく50代のジジイたち。やだーサイテー。

こりゃあ湯上りどころも不快になると思って早々に上がってマッサージに行くことに。ところがいつもの担当者が不在で、別の女性(でも2回目)に施術してもらう。正直、前回あまり上手くない印象だったので「外れだな…」と思っていたのだが、今回は技術が超進化していた。ダメですね。先入観って。

先入観ばっか頼って生きていると、代表制ヒューリスティックなアポフェニア連発人生になる。気を付けよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?