駿台模試第2回について

こんばんは、あるいはこんにちはでしょうか、がうすへいめんです。
次回の駿台模試を受けることにして勉強してますが、まぁ不安でしかないですね。


とりあえず数学は選択を数列にするつもりで数列の応用や発展を潰してます。
漸化式は出るのは当然として確率漸化式とか出るんですかね…?
まぁ出ないでしょうけどやっておくのに損は無いと思うので一応やります。

後は図形と方程式の軌跡とかやったりして苦手を潰してますね、今更ですが
塾の夏期講習である程度できるようになったとはいえ、まだまだなので頑張っていきたい所存です!
あと前回苦い思いをした整数をしっかりやって本番に臨みたいですね


英語はとりあえず長文を読む癖つけて、訳をすぐ出来るようにしてますね、後解釈100やり始めたのでしっかり覚えて駿台模試で活かせればな、と思います。
正直、リスニングとかはある程度は出来るんですが如何せん長文がボロボロなんで、伸ばすためにも必死にやって行けたらなと存じ上げます。

国語はとりま古文漢文は学校の先生が教えてくれるとのことなのでしっかり頼ります、現代文は上級現代文を時たま解くって感じですかね、、

正直論説文の方が好きなので小説文を抑えれるようにならなければならないのですがつい、量的にも論説文の方が多いんでいつもやってしまうんですよね…


さて最後に、罰ゲームという名の回避できない物があるのでそれは諦めて罰ゲームを受けたいなと思います。
偏差値65とか取れないんで、3科で絶対に

自分としては駿台模試で一橋経済、京大経済のC判定を狙ってるので偏差値55~58を目指してる感じですね、堅実に伸ばして第3回ではB判定とか狙えたらなと思います。

しかしながら実は駿台模試直前に修学旅行があるので、アホな自分からしたらただでさえ鬼畜なのに不可能どころか終わりになりかけてるのでみなさんみたいに必死に頑張れるよう一層奮励努力する所存であります。

ではみなさんまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?