見出し画像

ビールが苦手な私も夢中に!魔法のビアカクテル5選

「とりあえずビールで!」の一言から始まる、飲み会。そんな中、私はいつも付け足すように「あ、私はレモンサワーで…」と申し訳なさそうに頼みます。

そう、私はビール苦手女子。
今までいくら「このビールは美味しいから!」と勧められても、飲めて1〜3口くらいで終わってしまいます。

私もビールが飲めたらな…

しかし「飲めない」と思うと、余計に飲みたくなってしまうのが人間。いつかは私も、ビールの美味しさが分かったら良いな…

NOZIO「ビアカクテルなら、飲めるんじゃない?」

声をかけてくれたのは、クラフトビールバーgau’sで働くNOZIOさんでした。

subaru「ビアカクテル?」

NOZIO「そう。ビールを使ったカクテル。ビール苦手な人にピッタリのカクテルを作るから、ちょっと飲んでみて!」

subaru(ホントに…?)

半信半疑になりながらも、私はビアカクテルに挑戦することになりました。


ゴクゴク行けちゃう!オレンジジュース×ビール

えっ、これビール!?なビター・オレンジ🍊

最初に出てきたのは、オレンジジュースとビールのカクテル。恐る恐る口にすると…

subaru「なにこれ!ジュースじゃん!」

ビールの苦味は綺麗に消えていて、オレンジの爽やかな味わいが口に広がりました🍊
更にビールの風味が効いていて、普通のジュースよりも大人な味わいに…!

subaru「これ、普通のオレンジジュースよりも好きかも…」

NOZIO「おっ、初っ端から良い飲みっぷりだね!どんどん行っちゃおう!」

爽やかでまろやか!ヨーグルト×ビール

クリーミーで飲みやすい🥛ハイジ

続いて出てきたのは、ヨーグルト!?

subaru「えっ、ビールにヨーグルト!?本当に合うんですか…?」

NOZIO「俺も最初ビックリしたよ。飲んでみて。」

少しドキドキしながら飲んでみると…

subaru「え!これ美味しい!これも行けます私!」

トロッとクリーミーで、ビールの発酵した風味が混ざり合って…お酒と言われなければ、気がつかないで飲んでしまいそうです🥛

あまりの意外性に、興奮気味でグイグイ行ってしまいました。

甘い物に飽きたらコレ!トマトジュース×ビール

健康的な美味しさ🍅レッドアイ

ビアカクテルは飲みやすいのですが、正直甘いもの続きで飽きてきました…

NOZIO「そんな時はこれ!レッドアイ!」

出てきたのは、トマトジュースとビールを掛け合わせたレッドアイ…🍅

subaru「これこれ!こういうのが飲みたかったんですよ!甘くないと、何倍でも飲めちゃう!」

すっかりビールに抵抗が無くなった私は、調子に乗ってグビグビ飲んでいきます。

NOZIO「これに、ちょっとタバスコ入れてみない?」

subaru「え!?カクテルにタバスコ!?」

タバスコを入れてみると…ピリッと辛くて、ホットチリソースのような味わいに🌶

辛いのが大好きな私には、病みつきになりそうな一杯でした✨

甘酸っぱくてヘルシーな味!はちみつレモン×ビール

ちょっぴり大人なレモネード🍋パナシェ

NOZIO「次は、ビールにレモンと蜂蜜を入れて…」

subaru「レモネードみたいですね!色も爽やかで綺麗✨」

作る工程から美味しそうな、パナシェというカクテル。気になるそのお味は…

subaru「わー!大人のレモネードだ!」

蜂蜜レモンにビールを足すことで、味わい深くなったら大人のレモネードに大変身!
疲れてる体に効きそうな、甘酸っぱいカクテルになっていました🍋🍯

まるでデザート!?アイス×黒ビール

黒ビール×アイスで、大人のアフォガードに🍨🤎

NOZIO「そして最後に、とっておきのデザートがあるんだよね…」

出てきたのは、バニラアイス🍨

NOZIO「ここに、黒ビールをかけると…」

subaru「え!黒ビール!?」

黒い液体がかけられたバニラアイスは、パッと見カフェアフォガードのような見た目に☕️
見た目は美味しそうだけど、あの独特の味わいの黒ビールが掛かってるなんて…

ビクビクしながらも、一口。

subaru「!!!」

これは…!ほろ苦い黒ビールがカラメルソースの役割をしていて、まるでカラメルのかかったバニラアイスみたいな味わいに…!

subaru「黒ビールなのに、黒ビールじゃない!むしろ黒ビールだから、良い…!」

NOZIO「これ最高だよね!」

subaru「最高ですね…!これで私も、黒ビール飲めるって言える!」

NOZIO「飲んではない気がするけど…黒ビールが苦手な人でも、こういう楽しみ方もできるんだよ。」

ビールをソース代わりして、アイスを楽しめるなんて…これは目からウロコなデザートでした🍨

ビアカクテルならビールを思い切り楽しめる!

もう私、ビールの飲める女だから。よろしくね🍻

ビールに何か掛け合わせるだけで、ビール苦手女子でも楽しめることが分かりました!

ビールなのにビールじゃないみたい!
だけど、ビールが入ってるからこそ良い!
それがビアカクテル!🍹✨

普通のビールが飲めなくても、ビアカクテルならビールの良さが語れるようにもなりました。
少し大人の階段を登ったような気分です✨

ビールが苦手な方も、ぜひ一度ビアカクテルを試してみてくださいね。

(ライター・subaru)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?