見出し画像

やりたいこと 4

釣りをしたい。

小学生までは父が釣り好きなのもあってよくついていってハゼ釣ったり、朝早くから船に乗ってカサゴとか釣ったりしてたんだけど中学になってからめっきり無くなったなあと。


東京で育って住んでだと自然に触れ合う機会がとてつもなく少ない。
だからこそ自然と触れ合いたい欲が強いのかもしれない。
ただ毎日出来るかと言われると…苦笑


特にワカサギ釣りとかしてみたい。
氷に穴ぶち空けてちょぼちょぼ釣るの、すっごい楽しそう…

その後は天ぷらか唐揚げにして…
ビールとか飲んじゃったりして…
いいなあ…
これが乙ってやつですな。

欲言えばカワハギのコリコリっの刺身も一緒に…

最早釣りたいというより食べたいやん…

リール使わないハゼぐらいが簡単でど素人の僕には合ってるのかなあ…

これは一人じゃなくて誰かとああだのこうだの言いながらやるのが楽しそう。

釣り糸垂らしてゆるっと過ごす、そんな時間を過ごしたいなぁ…
日々時間にとてもうるさい環境に身を置いてるせいか、
休みの日ぐらい時間に囚われたくないなあと思う。
最早捕らわれてるから解放されたいのかな笑

#釣り
#ハゼ
#ワカサギ
#素人
#釣り堀