見出し画像

英語わからない30後半が、英会話3回目(2020/2/20)

3回目、三日坊主という言葉があるけど、それに屈しそう。

今回は男性の先生。
写真と全然違うくてびっくり。
関係ないけどね。

同じ教材はしないルールでやってる、
初の男性でドキドキ。
嘘、全然しなかった。

会話開始。
めっちゃ日本語上手マン。

助かるー
何か安心感すごいー
返答も自然と日本語混じりのルー語になる。

片手に翻訳を開きつつ、いつでも変速返答に答えるべく対応可能の状態。
でも日本語喋れるので、返しが早い。
助かるー
すごいー
3々国語くらいしゃべれるじゃんー

好きな漫画は?と質問きたので、DBと返答。
なぜ?
と、そらそうよ。
どこが好きか…そうだな…
金髪変身と英語で言うのよ。
ゴールデンチェンジと。

伝わるのよ、
「あぁ、超サイヤ人ね」。
すごいよ鳥山さん。
DBでどこでもいけるんじゃないかと錯覚しそう。

教訓:初心者は日本語しゃべれる講師にあたると、当たりくじを引いたようで安心する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?