見出し画像

memo_20220909

なんだかんだめっちゃアクティブレストしてました。生きてるので更新します。

最近の気になったニュース

社会課題解決に向けてはいい組筋だと思う。
自社ユーザーとは層がかならずしも被っていない(ように見えるだけかもしれないけど)から、組み方の工夫はいるんですが。

他業種ですが、海外進出の際の適度なローカライズは考え方として参考になります。逆にタイムマシン的に海外で流行っているサービスを国内に持ち込む際にも考慮しないといけない点かなーと思います。

フィンプラネットさんとことも相性が良さそう。

祖国がエルサルバドルの方には申し訳ないけどいい社会実験ではあった。

図が整理されててよき。BaaSでこういう使い方すれば投資一任型運用もできるのかー。

とりあえず1千万円まで降りてきた。界隈にはそれなりにでかいニュース。

言うは易し行うは難しって議論見てると思う。

どこまでシェアを取れるかはわからないけど、オンライン服薬指導のポストもパット見、埋まってきた。バーティカルに攻めるのか、他の空き地を探すか…。

他業種だけど。大豆ミート好きなので。

保険外介護PFが順調に伸長してる感じがします。

地味に使うなー。コンビニでチャージ入金できるといいのになー。みずほ持ってぬ。

ユニークな集客戦略。

https://newspicks.com/news/7515708?invoker=np_urlshare_uid7966120&utm_source=newspicks&utm_medium=urlshare&utm_campaign=np_urlshare

所用で下調べ。

狙いが面白い。リネンはありだなー。

聞き方とアウトプットがよくないかなー。
少なくともMA案件が増える意味においては市況が下向きのときこそ大企業は仕込み時な気がします。

こういうサービスとC向け金融は素人目にもコラボ余地がありそう。

GaudiyのPR記事。

コミュニティの再定義をしてるんだなって理解しました。コミュニティを再定義しようと思うと、コミュニティの内情に明るいメンバーと、技術に明るいメンバーのコンビネーションがとても大事だなぁと思いました。

これはいいスタートアップというものと同じかもしれないですが。

知の探索として行ってきた。これはなんかうちでもできるかもなー。

https://newspicks.com/news/7496769/body?invoker=np_urlshare_uid7966120&utm_source=newspicks&utm_medium=urlshare&utm_campaign=np_urlshare



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?