見出し画像

あなたがメイクをするのは何のため?

私はメイクをすることを仕事としてしています。
だから、自分に対してもメイクはそれはそれは完璧に丁寧にしています。

って言いたいのですが(笑)

本音を言うと全く自分の顔に興味がなく、自分の顔にまじめにメイクを始めたのは30歳になったころ、仕事上化粧品を仕入れる時に長年お付き合いのある某化粧品会社の美容部員さんに

「GOTOさん、そろそろご自分の顔に責任を持ってください」

と言われたのがきっかけです。
美容部員のAさんは「いつもお客様のことを考えて、お仕事されているGOTOさんはとても素敵です。でも、お客様に【この人にヘアメイクしてもらいたい!】って憧れてもらえるような存在になってもらいたいんです。」

確かに、そのころの私と言えばファンデーションは塗ってない。
唯一描いていた眉はテキトー。
お客様をどうすればきれいにヘアメイク出来るのかばかり考えていて、
ヘアメイクや化粧品の研究ばかり・・・
一番に見られる自分の顔に向き合うこともせず。
キラキラしたメイクとは程遠い自分・・・😢

お前に言われたくないよと思われる見た目ではだめだ!!
ハッと気が付きました。(おそい!!www)
私はその時から自分の顔にも少なからず興味を持つことにしたのです。
勇気をもって私に指摘してくれた美容部員Aさんに本当に感謝。

さて、皆さんの番です。
あなたがメイクをするのは何のためですか?ここが本当に大切です。

「自分の気持ちを上げる」
「仕事に自信をもちたい」
「好きな人に好感を持ってもらいたい」
「お気に入りの服を着こなしたい」
「健康的に見せたい」

いろんな思いがそこにあると思いますが、それはどれもすべて正解です。
メイクとは前向きになるきっかけを与えるもの
決して気分をダウンするモノでは無いんです。

今は情報が溢れていて、探せばメイク方法なんて
宇宙の星の数ほどある時代✨✨
自己流でなんとなくしていたメイクは上手くいかず。
何が正解なのか分からなくなって結果メイクをあきらめてしまう・・・
そんな残念な女子もたくさん見てきました。

私のメイクレッスンを受けたお客様は皆さん
「ここぞ!と言う時のお守りのような存在になりました。」
と言ってくださいます。

自分の顔と向き合い、チャームポイントを引き出すメイクを始めた途端に
自信をもって人前で話が出来るようになったり。
好きな人からデートに誘われたり♥

思いもよらない告白を受けたりしたお客様からは
「GOTOさん!!今頃モテ期がきちゃいました!!」
なんて嬉しい連絡もあります(笑)

では、
自分の顔を見つめなおす手始めに何をしたらいい?
私の経験から「自分に似合うメイク」
見つけるために大切な事は

3つ!!


次回はこの3つについてお話ししましょう。❤
お楽しみにね❤
LINE公式アカウントではメイクレッスンなどのお得な情報もお知らせしています。ぜひ登録お願いします。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?