【本日のオススメ】アンマ(抱きしめる聖者)

正直言うと、あんまり詳しいこと知らないんですけど。

でも、アンマの活動、いいな~、素晴らしいな~って心底思ってるので、今回、自分用のメモも兼ねて、紹介しようと思います。

マーター・アムリターナンダマイー・デーヴィー(サンスクリット語表記 माता अमृतानन्दमयी、マラヤーラム語表記 മാതാ അമൃതാനന്ദമയി、幼名はスダーマニ、1953年9月27日 - )はインドの霊性指導者である。信奉者たちから聖者として尊敬され、アンマ、アマチ、マザーなどの愛称で呼ばれている。彼女は人道的活動によって高く評価されており、「抱きしめる聖者」としても知られている。

「抱きしめる聖者」と言われているそうです。

なんかもう、とにかく、抱擁しまくる。ハグしまくる。

徹底的にハグしまくる。

世界中でハグしまくる。

老若男女、だれかれ構わず、ハグしまくる。

マーター・アムリターナンダマイーは「抱きしめる聖者」として世界中の報道関係者に知られている。彼女は近づく人たちを一人残らず抱きしめる。インドでは1日に5万人以上の人が彼女の抱擁を求めて集まり、全員を抱擁するために時には24時間以上も座り続けることがある。彼女は過去30年間の間に、少なくとも2千8百万人の人々を抱擁したと言われている。

徹底的にハグしまくる。

カニエ・ウエストもひれ伏す勢いなのである。

 「誰にでもハグが必要な時がある」というキャプション(説明文)と共に、ウェスト氏は次のようにツイートしました。「アンマ・マーターは3200万人(正しくは3800万人)以上ハグしてきた

マレーシアのペナンでは、片時も休むことなく、20時間にわたり4万人の人々を抱擁したこともあります。

20時間で4万人!!!!!

ハグの荒稼ぎ。

もはや、アンマがハグしてるのか、ハグがアンマしてるのか、何が何だか意味が分からなくなりそうな勢いなのである。


映画にもなったらしい。

ダルシャン-抱擁


アンマに関係している動画。(詳しいことはよく分かりません)

Become The Hands of God: From Amma's Heart - Series: Episode 1 - Mata Amritanandamayi Devi


私もメンタルが強かったら、人間として立派だったら、アンマのような活動がしたい。でも、ヘタレだからできない。

私は私なりに、私ができる方法で、この青い星「地球」に愛を振りまいていきたい。夢と笑いを振りまいていきたい。

ということでnoteでも書きましょうかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?