【本日のオススメ】「日なたを歩いてきた人たちの話ってのは浅い話ばっかり」

この動画、めちゃくちゃおもろいです。笑います。

オーパーツの取材で中南米へ渡って現地取材したときの話。

2回聞いて、2回笑っちゃった。

ただね。

面白い話(本題)に入る前にね、全然違う話なんですけど、ちょっと興味深いくだりが。

7分36秒くらいから、「日なたを歩いてきた人たちの話ってのは浅い話ばっかり」っていう話が出てきます。

我々のような、ず~~っと日陰を歩いてきた人間ってのは、観察眼が育つんですってよ、奥さん。

我々のような、社会不適合者系の人ってのは、毎日楽しく生きてる普通の人間とは違った視点を持てたりするわけですよね、必然的にそうなるというか。

言われてみると、そうかもな~って。

作家さくら剛VS都市ミナ〜オーパーツ現地取材編!〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?