見出し画像

【薬辞苑:変化】陰と陽の間で五行を語る

今日の一言:変化

「変化は豊かである」

ー解説ー

陰陽五行論塾の

「まいにち帝王学」より引用しています。


「この世は常に

変化

をし続けている。

変わり続けることが当たり前のことで、

これを避けることはできない。

変化

に抗うのはエゴである。

仕事も人間関係も進んで

変化

させる考え方の方が、

結果的に上手くいく。

恐れずに挑戦することだ。

失敗や不幸もただの

変化

に過ぎない。」

と教えてくれます。


緊急事態宣言が解除されて

徐々にこれまでの仕事に

戻りつつありますね。


MRさんたちも

少しずつ顔を出してくれる

ようになってきました。


しかし、

コロナの前と全く同じ

というわけにはいきません。


MRという人間が

介在しようがしまいが

必要十分な情報は入るし

もっと言えば、私たちは

貴重な命の時間を

MRさんとの面談に割かなくて済む


もっと必要なことへ

命の時間を有効活用できることが

実態としてわかったからです。


ただし、

医師も人間です。


無機質な情報だけではなく

人間の持ってくる有機的な情報に

感動をして

売上に貢献をしたくなる

と言うのです。


ここのバランスを

どうしますか?


直接聞いてみましょう。


先生、世の中が変わったんで

私たちも

変化

していきたいと思うのですが、


いつなんどきに

リアルの面談が頂けますか?


それ以外は

リモートでよろしいかと。。


先生の貴重な時間は

患者さんやスタッフや家族のために

どうか使ってください。


いつでも

変化

を。


変わらないのは

give & give 思考

生き方・在り方

それだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?