見出し画像

スマホカメラを楽しむ 野生のように草に混じって咲く黄色いコスモス その雰囲気をそのままと思うのだが、なかなか難しい  

混沌の中の整然
ちょっと離れた位置から
ちょっと望遠を効かせて、パターンにして…
野生のコスモス
なんとなくそんな雰囲気が撮れたので…
スマホカメラは、こういうのを撮るのにいいよね
初期の頃の電子カメラを知っていればよく分かるのだが、
被写界深度(絞りによってボケみが変わる)に関係なく、
パンフォーカス(ボケない写真)になる傾向にあったの、
システムなのか、工学的になのか、よく分からないのだけれど…
そういう思いが頭の中にあるから、そう思っているのかも知れないのだけれど、僕が使った限りでは、スマホカメラには、そういう特徴があるような気がするのである。
しかしそれは欠点ではなくて、うまく活かせば、スマホならではの写真が撮れると僕は思っているのである。
野生のコスモス、どう撮っていいのか分からないから、ズバーンと
そのまま撮ったのだけど…


結構気に入っているの
飾りっ気も何もない、
しかも雑然とそこに花が咲いている、
華道の研ぎ澄まされた感覚も素晴らしいが、
最近は、自然をそのままという、そんな方向に僕の思考(ベクトル)は行っているような、そんな感じなのだ…
ハハ、何書いているのか分からなくなった、
この辺で止めとこう…
わけのわからん、こんなことを考え、
それを記録しておきのも亦楽しい
写真って本当に楽しいねぇ…
なんでも自由に書けるブログって、本当に楽しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?