見出し画像

もしかしてあなたは、サムシンググレートさん?ですか

投稿日:2021年9月4日

目次 [閉じる]

なんなのか、よく分らないけれど、なにか特別のもののように思えて、スマホで撮っていたの。

エッ 郵便物を受け取る、どういうこと

これもやっぱりシンクロニシティーか?

エッ ワクチン接種の証明があれば旅行に行ける

シンクロニシティー(意味のある偶然の一致 ユング)

それにしても、昨日のニュース、良かったね

なんなのか、よく分らないけれど、なにか特別のもののように思えて、スマホで撮っていたの。

撮ったのが、確か8月21日の土曜日だった。
見つけたのが、ある公園の池(噴水)の中、
「何だろう、不思議、イメージ的にはこれ、サムシンググレートだよね」
そう思ってスマホで撮ったのだが、キチンと写真にすると、ますます、神々しく思えるようになったの。
なぜ、僕がその公園に居たかというと、友達の所に届いた郵便物を受け取るために、その公園で待ち合わせしていたから。

エッ 郵便物を受け取る、どういうこと

そうだよね、分らないよね(笑い)
だから僕は言ってるでしょう。
「僕は高級ホームレスだ」って。
カミさんと離婚した時、住所がなくなってね、で、友達の住所を借りたの。
だから時々、世田谷のこの公園で友達と待ち合わせ、ランチを食べながら、郵便物を受け取るの(笑い)
まぁ、僕の個人情報はその位にして、

これもやっぱりシンクロニシティーか?

書類を受け取り、帰ってくつろいでいたら、世田谷のライター仲間の女性から
「久保さんワクチンどうした」
という電話が。
で、「まだ」というと
「私打ってきた。クライアントに打つようにいわれて…」
「そうなんだ」
そう言うと、
「久保さん、世田谷の人だったよね」
「そうだけど」
そう言うと、
「なら大丈夫、楽天でやってくれるから、グーグルで楽天 ワクチンと打てば出てくるから、それで是非やって。やっておかないと、やっかいなことになるかも知ないから」と教えられて早速。
そして、二子玉川の楽天の会場で打ったのだが、その情報がなかったら、多分、僕は打ってなかっただろう…

エッ ワクチン接種の証明があれば旅行に行ける

昨日、銭湯で服を着ながら、テレビを見ていたら、
「ワクチンを打ったことを証明するものがあれば、旅行もできる」
そんな内容のニュースが。
それを見て、やっぱりそうか━思ったのだった。
僕自信としては、「あんなもの」という意識が強かったから、
「打てないなら打てなくてもいいや」と思っていたのだが、
そういうことで打つことが出来たのは、この写真と無関係ではないような気がして、
日にちがたったが、写真にしたのである。

シンクロニシティー(意味のある偶然の一致 ユング)

僕にはそれがよく起きるので、一体それは、どういう時に起こるのかを勉強(独学だが)したりしているから、この物体(写真に写っているもの)を見てそう感じた(思い込んだ)のかも知れないけれど、
何か素晴らしいもののように思えたから、飾っておこうと思ってね…

それにしても、昨日のニュース、良かったね

エッ 何
「管辞任というやつ」
どうでもいいことだけど、なんだか気持ちがスカッとした。
気がつくと、SNSで流れてくる、その関連のニュースを必死で読んでいた。
普段は、政治など、なんの興味もないのにね…
でも、菅が悪いと言うと、前任者の安倍が良く聞こえるから困ってしまう。
決してそうではないと言うことをあえて付け加えなければならないから大変だ。
新しい首相にはぜひ、疑惑の森友、加計、桜…キッチリとやって欲しいと期待する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?