見出し画像

写真を愉しむ 久しぶりの再会宇宙人の僕の友人モンキーオーキッド君は蘭科の植物 

モンキーオーキッド君は蘭科の植物
でもなかなかいい顔してくれないの
天井からぶら下げられている小さな箱の中に入って、真下に向いて咲いているから、
顔を見るの大変なんだよね、

箱の真下に入って、真上向いて、大変な姿勢でカメラ構えるから、
一枚シャッターきると、もうへとへとなの

でも、いいのが撮れたよね…

映画ET
「森に降りてきた宇宙船 
地球の植物を採集したり…
小さな宇宙人は、
人が近づく気配を感じると、すぐに隠れてしまう
しかし、街の灯りに目を奪われた一人の宇通人が、
地球に取り残されてしまう。
そして10歳の少年と出会うことから、物語りが始まるという映画」
ET
最後の別れのシーンは涙が止まらない、そんな映画だった…
写真をみながらそんなシーンを思い出していた…
モンキーオーキッド君はまさに宇宙人
僕には、そのように思えたのである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?