見出し画像

スマホカメラを愉しむ 傘さして雨の風情もまた楽し

雨の風情か

遊びではいいけど、
仕事で雨はいやだねぇ…
窓を叩く激しい雨の音
車が水しぶきをあげて走る音が8階にいても分かる
こんな日は 仕事行きたくないよね…

「中止の連絡こないかな」

そんなことを思いながらブログを書いている僕
カッパを着て、
雨の中で…
みじめだめぇ…
でも、
しょうがない、
クライアントがやるとなれば、
こちらは従うしかないのだから…


基本的に僕は晴れ男

雨にはあまり遭遇すないのだけど…
今日は逃れられそうにもない…
警備の仕事、
これから始まる梅雨の時期…
いやだねぇ…
そんな時は、
好きな女性のことを想像するの…
「身体、濡らしちゃ駄目よ…」
「ハンカチ持ってる…」
「ゴム靴用意したの…」
そんな言葉を想像するだけで
胸の辺りがポっと、温かくなって
時にキューンとしたりしてね…
齢をとっていても甘えん坊なのかな…
誰かと一緒にいる…
想像するだけで幸せになれるよねぇ…
離れていても、
多分
そういってくるだろうなと…
そういう人がいるというだけで、頑張れる…

不思議だよね、心の力…

それでも早く終わりたいね、今日の仕事…
本来ならば今日行けば、
2日間連休なんだけど
昨日、
「相談なんですけど」という電話が来て
「4日、5日出てくれませんか」と
しかし
日曜日は俳句の会があるので外せなにので、
4日の土曜日は出ることに…
俳句(575)
全然つくってないし…
いつ考えるんだよねぇ…
ハハハ…
それもまた楽しだな…
昨日はとてもいいことがあったの…
何…
内緒…
それがまた楽しなのである…(笑い)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?