見出し画像

スマホカメラを愉しむ 雨晴れて色香際立つあじさいの花

粋だねぇ 美しいねぇ
しっとりと落ち着いた華のある女…
いいねぇ…
ついそんな姿を想像してしまった
癒しの朗読屋 アリアさんの読む、山本周五郎の作品に出てくる女像…いいよね
ある女性に、そんなことを話すと
「山本周五郎の作品に出てくる女は、女から見ても理想的すぎる あんな女性は現実にはいません」と、
確かに…
美しく…
気の強さは、優しさというオブラートでうまく包み込んで気品があって…
確かにそうなんだけど…
いいねぇ…
薄いピンクのあじさいの花を見ていたら、
つい、そんな会話を思い出していたの…


いいよね、そんなことを思いながら
花と戯れるの…
想像の世界では、
理想をどこまでも追及できるから…(笑い)
話変わって昨日
最高に美味しいマヨネーズと最高に美味しいクラッカー
を頂いたの
マヨネーズはBEST FOODSのREALというの
クラッカーはコルッシプレーンクラッカー
この組み合わせが抜群で、今朝の朝食に
ロースの生姜焼き用の豚肉を塩胡椒でさーと焼き
焼いた食パンの上にそれを乗せ、
レタスを乗せ
マヨネーズをその上に乗せ、
もう一枚焼いた食パンをその上に乗せ、
包丁で、4等分するの
それをお皿に盛って、
クラッカーを数枚、その横に並べ、上に美しいマヨネーズを
そしてトマトスライスすぃて適当に…
飲み物は、
ゴールドブレンドにきび砂糖1スティック クリープ1スティック これが美味しいの
これをYouTubeの音楽を聴きながら
この時間がなんとも楽しい
休日の朝って、いいよねぇ…
昨日は友達に誘われて阿佐ヶ谷のスナックで角のロックを飲みながら数曲… 
そう、誤嚥肺炎予防のボイストレーニングを…
こんな細やかなことで幸せを感じるのだからいいよね…
撮って、書いて、飲んで歌って…
本当に楽しい…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?