見出し画像

写真を愉しむ 暑い盛夏は夏眠して晩夏になると活動を再開する裏銀豹紋蝶

季節って、こんなに一気に変わるもの…
9月になった瞬間に、空気がグンと冷え込んできて
上に一枚羽織らなければ肌寒くて…
気がつかないうちに、いつの間にか秋になっていたんだね…
僕には、
季節の変わり目を、教えてくれる人もいないし…(笑い)
れにしても、この蝶々、凄いね、
たっぷり夏休みをとるのだから…


ネットって、有難いね、いろんなことを教えてくれる
でも、知りたい心がなければ、なのだから、やっぱり
写真大事なんだよね
あれ、この花なんていうの…
この蝶々は…
写真を撮っていればいろいろ調べたいこと出てくるし、
まして何かを書こうと思えば、気になることは一応調べなければならないしね…
そして、調べることが習慣になると、それがまた楽しくてね…
スマホはだから、僕にとって極めて貴重なアイテムなのである
だって、これがなければ、仕事の現場にもいけないし…
本当に便利な世の中になったよね…
でも、
スマホで撮ってスマホで書いてなんてやってると、
古い時代に写真やってて良かったとつくづく思うよ、
だって、今のような、こんな時代になると、それで飯を食うなんてこと、とてもできないもの…
季節の変わることばかり思っていたら、
時代もいつのまにか変わっているんだね…
先日、荻窪の支那蕎麦屋に久々にいったら、なんと現金は使えないの
お金が使えないなんてねぇ…
そして、どこの店に行ってもタブレットでの注文、
あれ分からなくてねぇ…
年寄はくるなということかと、つい思ってしまった…
食堂位はやっぱり、コミニケーションが欲しいよね…
なんだか話がグチっぽくなってきた…(笑い)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?