見出し画像

ガチつぐ競馬【マーメイドS2024】

今年は京都芝2000m内回りで行われるこの牝馬限定ハンデ戦。
どうしても荒れる方向に引っ張られてしまうイメージがあるが、、、、

土曜の傾向を見る限り
中距離戦に関してはかなりタフな馬場なのかと予想される。9.10Rと人気決着ではあるがステゴ産駒が怒涛の走り。そしてストームキャット内包、キンカメ産駒など京都かつステイヤーまたは欧州血統の実力派が好走条件必須だろう。

逃げが残れるほどではあるため、内回りを加味してもやや前有利の外有利程度のバイアスで考える。

以上を踏まえた上で、予想とする。

本命◎3ピンハイ
雨予報はマイナス材料ではあるがやや渋った馬場はそこまで問題はないだろう。
ディープ産駒であるミッキーアイルで京都適正はあり母父ジャンポケで今回のタフな競馬もフィットするに違いない。
近2走は奮わない成績だが3走前には超重賞級メンバーと互角に戦っているところから実力は◯
今回は逃げ先行馬も多くかなりペースが流れるなかで展開はこの馬に。
頼むぞ北村友一ジョッキー!!

◯15エーデルブルーメ
川田ジョッキー気合いの継続騎乗。福永師✖️川田J
これだけで買いたくなりますよね(笑)
2つ内にはアリスヴェルテがおり、全体を見ながら走れる➕タフな馬場のハービンジャー産駒としては外枠は◯。小倉京都と好走経験もあり、川田Jというだけで相当なプラス材料と思っている。
福永師に重賞を捧げるのはやはりこの人であってほしい。

▲12タガノパッション
ミッキーゴージャスと迷ったが、京都の馬場・血統・斤量・騎手・人気 全てにおいてこちらに有利を感じる。
キンカメ産駒➕母父シンボリクリスエスのロベルト血統。53kgの斤量はうますぎる。
しかし愛知杯でこそ好走しているが何かワンパンチ足りないというところもありここまでの評価。6歳でそこまで上積みも期待はないかなという感じではあるが展開がハマれば頭まで。

4ミッキーゴージャス 血統◯、実績安定
1ベリーヴィーナス 枠◯、馬場◯、逃げ◯

9コスタボニータ 前走不利◯、距離不安

5ラヴェル 騎手◯、2走前◯、実績不安
7マリネロ 血統◎
13アリスヴェリテ 血統◯、逃げ◯、人気過剰

買い目
馬連 3.15.12.4BOX
3連複 3-15.12.4.1-15.12.4.1.9.5.7.13.2.8.10

これから重賞メインにやっていきます。
当たったり、参考になったと思っていただけましたら
応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?