なぜ、俺が有料記事を書かないか

色々あるが、なぜ俺が有料記事を書かないのか。

卿は簡単に説明したいと思います。

①noteで書いてあることは大体、どこにでも書いてある。

画像1

大体、noteというものを何ととらえるか。

これは人によって解釈が分かれると思うんだけど、ボクは正直テキストサイトであってそれ以上でも以下でもないのだと思っている。

したがってここで書いてることはその気になれば大体すぐにみつかるものばかりである。

逆に言えばネットの海を泳げばみつかる情報をわざわざ講釈たれて有料で配信する価値がないのだ。


②ネットで金儲けする奴は嫌われる。

画像2

大体そうなんだけど、こういう空間で金儲けしてる奴ってさもしい奴としか思われないんです。

そういうやつに限って耳障りのいい当たり障りのない気休めみたいなことをいってくるんですが、まあ他に仕事ないの?っていう感じになっちゃうんですね。


ぶっちゃけた話、口悪いけどさ・・・乞食にみえちゃうんだよね。

大した情報でもないし、上でもいったけど調べりゃ大体わかるようなことをわざわざ有料であまつさえ別にプロでもないようなアマチュア程度が配信してるこういうしょうもない記事もどき(言い過ぎ)を有料で配信するってなんか精魂がさもしいとしかおもえんのよね。

成仏できんよ、そんなの。

というかそもそもYoutuberなりなんなりで誤解されるが、ネットで儲けるのって所詮運営の頭次第ではバッサリ消えるという意味ではかなり危ない橋を渡っているんですよ。

リスクしかないじゃないすか、それ。


③金をはらってorもらってまで観たい情報って何?

画像3

究極的にいえば、金を払ったりもらってまで観たい情報ってなんすか?

お金ってすごい大事なんですよ。

金があるから人間は生きていけるわけで。

この世界で序列をつけるなら個人的には

1位自分の命・2位時間・3位お金

なんですよ。

こんなネットの誰が書いたかわからないゴミみたいな情報に金と時間を使うのって勿体ないじゃないですか。

それこそ500円払ってクソ映画でも見たほうがマシっすよ。


まとめ


そんなわけで俺はnoteでは金儲けをする気は一切ありません。

これからもする気はないでしょう。

逆に金になる情報が入れば、有料で記事を配信するかもしれませんが(おいおい)…自分は持っていないのでする気がありません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?