Twitterアフィリエイトで初めてVODを獲得した時に狙ったキーワードと紹介した案件

Twitterアフィリエイトで初めてVOD案件が発生した時のことを思い出しながらnoteにまとめていきます。

元々、SEOブログでVODを売るためにアニメ系の記事を書いていましたが、ほとんど獲得することができませんでした。

2020年は画像の通り、年間通して1件だけです・・・。

一応、他のSEOブログも持っていてAmazonや楽天商品を紹介していて月1万円稼げない感じで停滞していました。

そこから2021年1月の半分諦めかけていた時に何となく記事をTwitterに投稿してみました。

別記事にも書いてますが、数分後にVODが発生していました。

たった数ツイートしただけで合計4件発生しました。これだけで、2020年の収益917円を簡単に超えました。

当時はTwitter×VODアフィリエイトの教科書に書いてある記事をTwitterに最適化する方法や記事構成などは意識していませんでした。

もし、あの時にTwitterアフィリエイトの存在に気付かず、SEOブログを頑張っていたら、今頃は完全に諦めてサラリーマンだけしていたかもしれません。

それくらい「Twitterに記事投稿→1件発生」は金額だけ見ると小さな成果ですが、私にとっては大きな可能性を感じるきっかけになりました。

続いて、その時の詳細をお伝えしてきます。

初めてVODが発生した時に狙ったキーワードと案件

私が初めてTwitterアフィリエイトで獲得できたVODは「DAZN」です。

前回の無料企画でお渡ししたコンテンツもDAZNでしたが、初めてTwitterアフィリエイトで獲得したのもDAZNでした。

※上記の企画は終了しています。

そして、狙ったのは海外サッカーの「ラリーガ」というリーグで久保建英選手がスタメンで出場する試合です。

ちょうど、Twitterのトレンドを見た時に「久保建英」がトレンドになっていてSEOで狙って書いていた、試合を視聴する方法の記事があったので、Twitterに投稿してみた感じです。

すぐにブログにアクセスがきて、広告がクリックされてDAZNが発生しました。

そこからは完全にSEOブログをやめてTwitterアフィリエイトに振り切りました。

とにかく一点集中でTwitter経由でVOD案件を獲得するためだけに試行錯誤を重ねて少しずつ稼げる金額が増えてきました。

そして、その年の年末にはVODだけで利益50万円を越えることができました。

上記の記録はもう越えられないかもしれませんが、以降も毎月VODを獲得しています。(利益画像の一部公開)

初めはDAZNばかり狙ってましたが、最近では獲得できるVODが増えました。

Twitter×VODアフィリのコツは以下の無料noteにまとめました。

Twitteを使用して「VODアフィリエイト」で商品を売る3つのコツ

正直、月に◯万円稼ぐみたいな明確な目標を決めても、どうせ達成できないと思っていたのでずっと決めていませんでした。

アフィリエイトに取り組む場合、目標金額を決めるより「まず1件」を目指すのが良いです。

でないと挫折します。

私が2020年に1件しか獲得できてないのに継続することができたのは目標金額を決めなかったことも影響してます。

以上がSEOブログでずっと思うような成果が出せず、途中からTwitterアフィリエイトに切り替えて見える景色が一気に変わった経緯をまとめた内容です。

この記事を読んで、Twitter×VODアフィリに関する質問などありましたらTwitterのDMまでお願いします。

Twitter×VODアフィ体験談はこちらです。

【ブログ初心者向け】SEOを完全無視したTwitter×VODアフィリエイト体験談「3選」

Twitter×VODアフィのノウハウはこちらです。

【ブログ初心者向け】SEOを完全無視したTwitter×VODアフィリエイトの教科書

※上記の体験談とノウハウのフルセット版もあります。価格調整前なので、マガジンは今ならそれぞれを単品購入するより1,580円オフです。

Twitter×VODアフィリの教科書【お買い得パック】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?