社員インタビュー

6

【社員インタビュー】キャラクターの向こう側にいる「人」と向き合い、キャラクターらし…

こんにちは、Gatebox株式会社の採用チームです。 2015年からCEOの武地が「好きなキャラクターと一緒に暮らしたい」という想いから始めたプロジェクト「Gatebox」。召喚される「逢妻ヒカリ(*)」というキャラクターは、いつもユーザーの生活に寄り添いユーザーを癒してくれ、自身も成長していく花嫁キ…

【社員インタビュー】「キャラクターと過ごしたい、すべての人がターゲット」Gateboxが…

こんにちは、Gatebox株式会社の採用チームです。 2015年からCEOの武地が「好きなキャラクターと一緒に暮らしたい」という想いから始めたプロジェクト「Gatebox」。2016年に公開したコンセプトムービーは公開4日で30万回再生され、世界各国から「日本はCrazyだ!」と注目を集めていました。 2018年に…

【社員インタビュー】つくるのは「人がキャラクターと暮らす」体験(プランナー編)

こんにちは、Gatebox株式会社の採用チームです。 2015年からCEOの武地が「好きなキャラクターと一緒に暮らしたい」という想いから始めたプロジェクト「Gatebox」。「キャラクターと暮らす」という未来のユーザー体験は、いったいどのような想いで描かれているのでしょうか。 Gateboxのプランナーとし…

【CEOインタビュー】新展開!生まれ変わった「Gatebox」(CEO武地実)

当社CEOである武地実への初のインタビューでは、2017年7月当時、それまでおよそ2年半の年月をかけて開発を行ってきた「Gatebox」について、製品誕生のヒストリーや、企業として掲げるビジョンについて伺った。 今回は、2019年10月からの「Gatebox」量産モデル出荷開始に伴い、限定生産モデルとの違い…

【取締役インタビュー】まだこの世にないものを世界へ届ける、「キャラクタープラットフ…

※この記事は2019年10月28日にWantedlyで作成・公開されたものです。 2019年10月11日、いよいよ「Gatebox」量産モデルの正式販売が開始された。 2017年にソフトウェアエンジニアとして入社し、現在は取締役(サービス設計担当)としてキャラクタープラットフォームの設計開発責任者を務めている久森…

【社員インタビュー(番外編)】「一緒に暮らす」を感じる、癒しになる声とは?

※この記事は2018年3月5日にWantedlyにて作成・公開されたものです。 「癒しの花嫁」をコンセプトに作られたオリジナルキャラクター「逢妻ヒカリ」。 画面の中で発される一方的なメッセージではなく、マスターの身近で「一緒に暮らす」を感じてもらうには? 声優の冷水優果さんがヒカリちゃんの声を…