見出し画像

全国ふるさと納税返礼品

自分たちが育ている「天使のはちみつ」が鎌倉市の名産品に選ばれました。
現在、鎌倉市役所のショーケースに展示されています。
と、同時に全国ふるさと納税返礼品にもなりました。
私たちは「ミツバチファースト」なので、ごく少量しか搾れないのですが
(一年を通じて花が咲くように蜜源植物を植え、山頂で水場がないので、苔を植えてミツバチの水飲み池を作り、ミツバチの幼虫、成虫の大事な栄養食でもある蜂蜜を必要以上にとらないようにしています)
それでもいいですよ、と鎌倉市の担当者の方におっしゃって頂いたので
ふるなび、ふるさとチョイスに登場する事になりました。

大島桜(桜餅の香り)と百花蜜はちみつ(柚子・柿の香り)は
香りがものすごく良くてサラッとした口当たりで食べやすいのが特徴です。

今回お声かけくださった担当者の方は、鎌倉市が平塚競輪の施行業者(スポンサー)だった時に競輪を担当されていて、私も同じ時期に8年間、競輪マスコットガールをしていたので、偶然にも表彰式で何度もご一緒させて頂いて、お話をした事がある方だったので、ご挨拶の時に、お互いに顔を見合わせて、あれ?!となり、
「わー!お久しぶりです ‼︎。お顔を拝見して、どこかでお会いした事がある方だなあ…?と思っていたんです」
と、懐かしい当時(1994年〜2000年頃)の思い出話に花が咲きました。
平塚競輪場は、多以良 泉己のホームバンクでもあります。
同じ時期に同じ場所で過ごしていた三人が違う形でまたご一緒できて嬉しいです。
競輪が繋いでくれた不思議なご縁です。

ふるさとチョイス

ふるなび


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?