見出し画像

7世代後の子どもたち

先日の記事で、ご紹介さしあげたChocoRekoさん
私はClubhouseで2月にお知り合いになり
勝手に応援、勝手にリスペクトしているショコラティエさんです。

自分のこともnoteに書けばいいのですが
ちょっと書かずにはいられないのでまたChocoRekoさんについてです。

第二目標だった、1,000%に達成されましたーーー!!!

Facebookで生放送されていることに気づき、
ちょっとコースで悩んでまだ「支援おかわり」していなかった私は
明日の昼までという状況に
なぜか手が震えてしまって思うようにボタンが押せず
押せた時には1,000%に達成!
もらい泣きしてしまいました・・・

わたしも偶然、甘いものを製造する身ではありますが
私の目的とか目標は実際あまりなく、
ただ、、、作ることが好きだというのが一番の仕事をする理由でして。
もちろんお金のためだけに働いているわけではなく(だったら違う仕事していますね笑)、私の作るもの・紹介するもので誰かが喜んでくださることも私が仕事をするパワーの元になってはいるのですが。

そんな中、Reikoさんと知り合い、このプロジェクトを拝見し


「ローチョコレートを通じて、7世代後の子どもたちにも
 安心安全な地球を作っていく一助になりたい」

と書かれている言葉に感銘した次第です。

私の仕事は、現段階では地球や未来の子供たちのことを
考えられてはいないけれど
少しでもそういう風に考えて頑張っていらっしゃる方を応援したり
また私もその一端を学ぶことで
何か自分にもできることがあればいいなぁと思っています。
あるかなぁ・・・

今回のクラウドファウンディングは明日のお昼までです。

ご興味のある方はぜひ、クラウドファウンディング内
Reikoさんの想いをご覧くださいね。

万が一、mignonneのサポートをしたいと思ってくださる方がいらっしゃればこちらから・・・。サポートしていただいたお代は、事業の継続や雑貨の仕入れ、新分野学習への挑戦に投資させていただきます!