見出し画像

人の話を聞いてない‼️

Alchemyな学びの2日間から
1週間、、、

ふしぎなことを発見しています。 
驚くべきことは、

なんと講座の録音を聞いたのですが
わたしは人の話をほとんど聞いてない‼️という人だった??
という件!

これを踏まえて考えてみました。
だってそんなつもり無かったから!

これは良くある話で例えてみると

「何度も言ったのに全然人の話聞いてないよね!!」

という現象誰にもあると思うんです。

聞きたくなくて耳半分なら納得。

ところが、興味深く聞いてるのに
聞いてない人いますよね、
 
深く頷いてたよね?
なのに覚えてない?

ええぇ!!と言うようなこと。。

スピリチュアル学びの時、
私の先生は自分の体験や知識は
勿論なのですが、、、 

「光の存在」を通して
お話されています。

光の存在という表現は
分かりにくいのかと思いますが、

この様な事では無いかとおもうのは

なにかアイデアを考えて考えて
ぴーんと来たとき、、

「降りてきたー!」
「神降臨!」

と言うような事ってありますよね。

これだ!とわかった時
スラスラと文章が書けたり、、、

もしも画家さんなら
一気に絵を仕上げられたり、、、

いつもより高いパフォーマンスで
良い成績が残せたなど、、

これって自分の力を超えてると感じ
神降臨!みたいに表現します。

その時人はとても高いエネルギー
感じますよね。

そうなんです、
スピリチュアルな学びの時間
先生はその高いエネルギーで
私達を包んでいます。

私はその高いエネルギーの中にいて
言葉は耳で聞いてはいるのですが
半ば聞いてない!

と言うような
そんな状態だったようです。

おそらく、これまでに
経験したことの無い
大きなエネルギーに
私の周波数がまだ慣れていなかった。

だから、聞いているけど聞いてない。

要するに
今回のことで分かったことは
何ども伝えてても伝わってない時
その相手との周波数があってないのかもしれない。

自分の持っている周波数とのズレ

という事なんですね。

他にも同じことを話してるのに
違う人が話したら理解をする。
というのも同じことかもしれません。

私たちは、言葉を使って人とコミュニケーションをとっていると思い込んでいるけれど

実は目に見えない波動、エネルギーも言葉と一緒にコミュニケーションをしている。

これは知らず知らずに皆やってる、ということです。

スピリチュアルな学びは
実は人生を知ることが出来て
物事の真理に気づくことの出来る
素晴らしい学びです。

人生をより良くする為の真実の方法であり、これこそAlchemyであり魔法のような方法です。

だから生きやすくなり輝けるの。

このAlchemyで習得した魔法も
ただいま練習中です。

目指している生き方へと
真っ直ぐに歩いてゆける

今日は
目で見える言葉のエネルギーを
聞いてない!という視点から
考えてみました。

お読みくださった方、
ありがとうございます😊

素敵な週末をお過ごしください。
✨✨✨✨✨✨✨✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?