見出し画像

葛藤こそ才能の目覚め

「葛藤こそ才能の目覚め」

これは、お世話になっている方から
教えて頂いた名ゼリフ

「陰極まって陽となる」
そんな言葉もありますが、

まぁ、そうですよね。
人は、順風満帆で悩みも無く
失敗無ければ良くしようと思わず

いつもの通り道、
目の前の石に躓かなければ
その石をどかそうなどとはしません。

まさに難に出会うから
改善し、才能が目覚めるのです‼️

先日のこと、
遠くに住む知り合いの女性が
重度な病に罹っており
それは、急速に進んで
言葉も上手く話せない
そして車椅子を使うように
なってしまった矢先、

もしかしたら、エネルギーワークが
自分には合うかもしれないと感じ
お話をさせて頂く事になりました。

優しいエネルギーヒーリングが
良いと思ってご提案した上で
遠く離れているため遠隔で
セッションさせて頂く事になりました

体調の悪い方、不調の方は
必ずと言って良いほど
人間のエネルギーの根源である
「チャクラ」が滞っています。

チャクラは、基本的に7つあり
車輪のように回転しています。

チャクラとは?
よく分からないよ、という方に
簡単に説明しますね。

例えば、、、
想像して見てください。

乗用車でも、トラックでも良いです

もしも、車の4つの車輪(タイヤが)
一つだけ動かなかったら
車は真っ直ぐに走れるでしょうか?

ドリフトして真っ直ぐには走れません

人間のボディに誰もが備わっている
チャクラというものは
車の車輪のような役目をしていて
回転しています。
元気で健康な心と体であれば、
規則的に回転をしているのです。
要するに元気で日常を送れるのです。

この原理で少しお分かり頂けますか?

そして話は戻り

この女性への1番最初の
エネルギーヒーリングセッションは
このチャクラへのアプローチを
させて頂く事にしました。

案の定、
殆どのチャクラが少ししか
動いておらず
小さく回転しかしていません。

特に言葉を話すのが辛くなっていた
喉のチャクラは弱々しく動いいます。

きっと、この状態になるまで
心を酷使し傷ついて来たであろうと、
それが手に取ってわかるように、
ハートのチャクラも弱々しく

全てがボロボロでした。

ヒーリング後に殆ど
元気になる所まで調整し
終わらせて頂きました。

なんと、終わったあとこれまで
聞き取り辛かった言葉は
とても聞き取りやすくなり
始める前より饒舌に
お話をされていたことには
本当に驚きです。

しかし、
ネガティブな側面も出ました

その事については長くなるので 
置いておいて、

彼女のご主人様から、

離れているのに、
何が起きてますか?
何してるんですか?

そのようなご質問を受けました。

まぁ、当然ですね。

チャクラのことはご存知ですか?
どういうものが知っていますか?

とお尋ねしても
お分かりではありません。
これも当然です。

なにかわたしが
変なことをした、と思われたような
そんな風にも感じられて
簡単にお話はさせていただきましたが
とても切なかったです。

私はこのことで
心の中に葛藤が沸き起こったのです。

何をしても良くならない
なんの変化もない
ただ悪くなってゆくだけ

そんな時に
エネルギーワークで
何らかの変化があったことは
もっと知っていれば
役立つかもしれないのに、
知らない人が多いんだ。。。
いや、当然よね。

でも、目に見えないことを
信じられないって意味わからない

信じてないなら
なんで厄除け大師にお参りに行くの?
初詣なんでするの?
ご先祖様はもう今そこには居ないのに
なぜお仏壇に話しかけるの?

日本の昔からあった、
「お天道様(神様は見てる)」

って普通に疑わずに使うよね?

でも、エネルギーの源である
あなた自身に備わってる
チャクラのことは信じれないのよね?

半日くらい葛藤して
沸き起こった気持ち、それは。。。

✨✩.*˚✨☆。.:*・゜

だけど、、
お陰でこの葛藤のお陰で
私は人を取り巻くエネルギーのこと、
チャクラにはじまり、
目には見えないそのことを
地道に啓蒙活動してゆく必要がある。やってゆこう。

✨☆。.:✨*・゜✨

そう思うことが出来たんです。

スピリチュアルな事を
お話されている方で多いのが
抽象度が高い、
何を言ってるか分からない
お花畑感覚と思われがち

でも、論理的に話ができる方も
勿論いらっしゃいますよね。

けれどそういう方の話は
耳慣れない無い言葉も多く
これまた分かりにくい。

私は文章を書くプロでは無いけれど
実際ヒーラーとしての目線と
実体験を元に誰でも分かりやすく
この大切な目に見えないことを
言語化してゆきたいと思います。

カタカタ言葉も多いんです。
ヒーラーという職業が
欧米に多いこと。

学びが英語を訳したもので
カタカナだからなのでしょうね。
有名なヒーラーさんのスクールは
イギリスやアメリカに
ミステリースクールがありますが、
そういう経緯があるかもしれません。

エネルギーの事がわかれば
人生は好転するよ❣️😊💖

長くなりました。
最後まで読んだくださった方
ありがとうございます😊
〜感謝〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?