2024.01.25 thu 有休取って胃の再検査

晴れ☀

雲ひとつない気持ちのいい晴れ。冬の典型的な天気。そうすると日本海側は厳しい寒さと雪か。
東京は風が強くて寒い。

久しぶりの有休も、病院となると複雑だが、それでもゆっくりできた。

病院の方は最悪だった。先生が。

肝心なのは自分の体だが、どうやらピロリ菌の除去になりそうだ。

ピロリ菌がある人のどれくらいの人が除去をおこなうのか、除去した後にこれまでと生活する上で変わることがあるのか、たった2つの質問が気に入らなかったようだ。

患者も多いようで大変なのは理解するが、ちゃんと説明してよ、医者でしょ。

いろいろ言いたかったが、堪えた。

だから胃が悪くなるのかな?

遅いランチは待ちに待ったランチ。
メーヤウの大辛カレーだ。
5年ぶりくらいか?

長いこと大学病院に通院していたので、病院の帰りはメーヤウのカレーと決めていた。

また値段が上がっていて980円だった。このご時世しかたないよね。

でも本当に昔から知っているタイカレーのお店で、通い始めた頃は私の記憶が確かなら680円だった気がする。

味は変わらなかった。

3時にもなろうとする時間帯だったが、客の入りは相変わらず良い。

いつものようにサッサと食べて店を出る。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?