2024.06.25 tue 賞与と給与

曇り☁

梅雨の中休みなのか一日曇り空で、湿気はひどくムシムシする一日だった。

ほどよく降ってくれるといいが、大雨はゴメンです。

いつもの一日で特別なことはなく、残業もほどほどに帰宅途中。
電車は座れた。
うれしい。

昼間、母にいつものように電話をするが、やはり直近のことを忘れがち。朝ご飯に何を食べたか記憶がなかった。
妄想的な発言はなかった。
少しホッとしている。

そういえば今日は給料日。20日は賞与の支給日だった。全体的に業績は今ひとつだったので金額は昨年よりだいぶ低めだが、基本給がちょっとだけ上がった。

景気の良い話も聞くけれど、ホント羨ましい。
でもちゃんと仕事があってボーナスも出て、それは幸せなことかもしれない。

さて夕ごはんは何を食べようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?