見出し画像

山梨で見た沢山の笑顔が忘れられない

どうもがたこです
今日は8月1日に参加した山梨でのイベント
について話したいと思いますぅ

山梨のイベントをざっくり説明すると
コロナ禍で夏祭りや花火大会が
中止になって寂しいよね
子供達に夏の思い出作ってあげたいよね
っていう企画で
プペルバスが来たりプペルキッチンカーが
子供達にハンバーガーをプレゼントしてたり
桃狩りができたりなイベントです。

プペルバスとは

プペルバスについて説明させて頂くと
絵本「えんとつ町のプペル」のラッピングが
されているバスで
中では光る絵本の展示してあります。
病院や子供施設、その他様々な場所
全国各地を回って子供も大人も
みんな笑顔になれる素敵なバスです!

プペルキッチンカーとは

山梨県甲府市で焼鳥屋 燈を営まれている
古屋明人さんが作られたキッチンカーです。
これもえんとつ町のプペルのラッピングが
されていてプペルバスの会場やイベント会場等で
子供達にプペルバーガーのプレゼントをしたり
お弁当の販売等されています。

↑めちゃくちゃうまかった
(小嶋さんお写真お借りしました。いつも写真が素敵すぎる!)

んな感じで山梨の話に戻りますが
このイベントで僕は
子供達100人にプペルバーガーをプレゼントできる権とスタッフ権を支援して
参加させて頂いたんですね。
10万5千円払って朝2時に起きて
車で4時間くらいかけて山梨行って
1日働くっていう
今考えると超ドMプレイwww

スタッフとしてさせて頂いたお仕事は
出来上がったバーガーを箱詰めする作業と
整理券と箱詰めしたバーガーを
直接子供達に手渡しさせてもらいました。

たくさんの子供達が来てくれて
元気よくありがとうを言ってくれる子
大人しい子、人見知りでお母さんの後ろに隠れちゃう子
色んな子供達と出会うことができました。

会場にはたくさんの笑顔
たくさんのありがとうが溢れていて
自分自身人生で1番感謝された1日で
本当にプレゼントしてよかったな
と思ったし
当日まで開催準備をしてくれて
こんな素敵な機会を与えて下さった
山梨チームの方々には
めちゃくちゃ感謝してます。

この日の光景やたくさんのありがとうは
自分の中でお守りのようになっていて
ふとした時や気持ちが落ちそうになった時に
思い出して勇気が湧いてくるし
もう一歩踏み出してみようと思わせてくれます。


やっぱり子供達の笑顔には
ものすごいパワーがあるし
それを見て大人も笑顔になれる
そんな空間が大好きなので
10月4日埼玉プペルバスに
2ヶ月ぶり2度目の
キッチンカースタッフとして参加してきます!
新しい出会いにも期待しつつ
来て下さる方が笑顔になれるよう
楽しみながら全力でスタッフやってきます!


あと自分にしか作れない笑顔や
自分にしか届けられない人達が
絶対いると思っていて
そんな人達にえんとつ町のプペルで
みんなが笑顔になれる空間が
届けられるように動いていきます。
まだ詳しくは言えませんが(もうちょっと待ってて)
巻き込まれてくれたり、見守ってくれたり
応援して頂けると嬉しいです☺️

それでは、また🤚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?