Adobe character Animatorをはじめた

こんにちは。梅雨ですね。ビアガーデンバイトを始めましたが、雨で中止が相次ぎまだ一回しかシフトはいってないです。 

さて、そんな時間を持て余しているわたしですが、とうとうcharacter Animatorにてをだしました。簡単に言うと、顔の動きや声に合わせてアニメーションを作れるやつですね。

べつに利用目的はないんですけど、やりたくてはじめました。


とりあえず、一昨日絵を描いて、昨晩ファイル分けして、今日リンクしたりなんだりをしてました。

チュートリアルを見ながら、youtubeに上がっている解説動画をみながらちまちまやってます。

今のところ、眉毛と目が動くようになりましたが、口が一向にでてきません。伏し目キャラにしたんですが、瞬きの設定をしたせいか目を閉じると目がなくなります。

きれいに動かせる日は少し遠そうです!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?