不運な午前
こんにちは。これを描いてるのはもう夜ですが。涼しくていい夜ですね。
今日はなにかと忙しくてちょっと疲れました。そして午前めちゃくちゃ運が悪かったです。たぶん今日牡牛座のみなさんはごめんなさい〜って言われてました。
まず一つ目の不運。不運というか、疲れた話。今日親と奨学金のおなしをしたんです。もうこの時点でだるさが滲み出てますよね。お金の話ですから。まぁここは詳しくは書きません。
二つ目が半分できた企画書のデータが消えてました。くそぅ私の2時間…不幸中の幸といいますか、全然幸いではないんですけど、パワポデータだったので記憶を頼りに復元しました。ワードデータとかじゃなくてよかった。
企画書のレイアウトとか、ノートマスター(?)とかそんな感じの設定・デザイン込みの2時間だったので復元はそこまで時間かかりませんでした。面倒なことには変わりませんが。
三つ目。企画書が消えて復元し始めた頃に部屋にアブみたいなのが入ってきまして、まぁ、デカイ。アシナガバチくらいあります。むしは全然平気なタイプなんですが、なんかあの攻撃的なフォルムには気持ちが萎えます。
窓際でぶいぶい言っていたので、下手に手を出すより自然と出ていくのを待っていたのですが全然出ていかないんですよね。こっちにはこないんですけど、部屋に不穏な虫がいるのは気が気じゃないです。
結局10分くらい滞在したのち、わたしがカメラを構えた瞬間出て行きました。写真くらい撮らせてくれ。
そして思い出して4つ目。奨学金の話をしていた時に大学に問い合わせをしてたんです。まぁそれはいいとしてその時紅茶を入れてたんですね。
グラム単位で売ってるキャラメルの茶葉を買いまして、濃い目に出してアイスティーで飲もうと思ってたんです。思ったより電話が長引きまして、コップをのぞいたらほうじ茶??ってくらい濃く出てました。
案の定めちゃくちゃ渋い。キャラメルの香ばしさが渋さを助長してます。氷で割ればと思い割りましたが、全然渋いです。
結局、牛乳で割って渋さを緩和しましたが、後味が渋かったです。やはりキャラメルティーは普通の紅茶に混ぜて飲むのが美味しいです。
とまぁ、こんなふうに本日の午前は
「奨学金の話を考えながら、渋い紅茶を片手に、部屋のアブに怯えつつ、消えた企画書のデータを再編集」していました。
きっと明日あたり、埋め合わせとして3万円くらい道端で拾います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?