見出し画像

えっちな絵が描けるようになりたい

俗に言うエロ絵。あれって本当に絵が上手い人じゃないと書けないですよね。場合にもよりますが、露出が高いことが多いため服でごまかしが聞きませんし、普段やらないようなポーズが要求されますから、それもむずかしい。


わたしは趣味としてイラストを描くのですが、基本的にあまりシーンを伴わないイラストばかりです。

漫画も書けません。

私が絵を書くにあたって絶望的に不足している技能が、絵の状況や物語を考えることなんですよね。なので、どんな絵を書こうかとかもなかなか決まりません。

二次創作は滅多に描かないのですが、その理由としてどういった状況にするかとかのシーンが思いつかないから。漫画を書けないのもそこに起因します。


さて、タイトルのエッチな絵ですが、これはとにかくシーンを要求されていると思います。どこがエッチなのか、どうエッチな状況になったのか。それが難しいのです。


性的な要素を含むものとして、男性向きか女性向きかと言うのは大事なことですよね。基本的に私はどちらも見ません。

純真さ故のそれだったら可愛げというか、清楚さがあるものですが別にそういうわけではないんですよね。見る気分なら全然見ます。見る気分にならないんですよ。

私はもうオタクになって7〜8年が立ちそうですが、俗に言う「腐女子」「夢女子」というジャンルではないです。見れなくはないですし、少年誌系列が好きなのでむしろ目にははいりますが特に何か思うわけでは無く、はたまたすすんでみようともしません。

男性向けジャンルも全然見れるんですけど、まぁこれも別にすすんでみるわけではないんですね。アダルトコンテンツを見るのも特に躊躇いがないですが、見たところで何があるわけでもなく。


性欲がないとかそういうわけではないと思いますが、とにかくエロコンテンツを見ない。妄想力もない。ここが私のエッチな絵をかくにあたっての最難関な気がします。


なんだか今日のnoteはすごく下らないことを丁寧に話した気分です。いつになることやらと言う感じですが、描けるようになったらご報告しますね笑












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?