人と付き合うとはなんぞや?

なんなんでしょうね。わかんねぇです。今日は久しぶりのnoteですが、みーと二泊三日(私のアパート)して遊んできたお話を書こうかと思ったんです。でも、noteをかく直前にみーからLINEがきてnoteの内容を変えることにしました。


「なんかすにのこと本当にすきかわかんなくなって、別れることを考えたけど、それは無理だったー」(要約)

という感じ。ぱっとみめちゃくちゃ別れ話ですが、この手の話はよくあることです。私たちは、友達から恋人になったパターンで、二人とも恋愛経験があまりなくて、しかも同性カップル。二人とも恋愛対象は異性だとおもっていたたちです。

たまに、友達と恋人の境目がわからなくなります。


今のわたしはみーがいないとうまく生きていける自信がないです。多分お互いに依存していて、心のよりどころになっている。その形としてカップルという形式をとっているのだと思います。

…さて、恋人ってなんなんですかね。

心のよりどころってなら、親友でも構わない気もしますが、わたしの親友にみーと同じ態度をとりたいかというとすこしちがいます。

世間一般とはあまり近くない関係の私たちですが、世間一般カップルは何を恋人に求めているのでしょうか。やはりそこもその人たちによるところが大きいんですかね。結局何をもとめているかなんて性別はあんまり関係ないかもしれません。

しいてあげるなら、あまりここで話すことではないですが、性的な面では他の人たちのように接することは難しいかもしれないです。とはいっても(今月で9ヶ月ですが笑)相手が何を求めて何を求めていないのかわからないので、この話はここらへんで打ち切りましょう。


そういえば最近意識してなかったのですっかり忘れていましたが、私は誰かから愛されたかったんでした。ここまで書いて思い出しました。

これを忘れるだなんて私はもう満足しているのかもしれないですね。付き合い始めた理由はそれじゃなくても、わたしは誰かから愛されているなという実感が欲しかったです。

人それぞれ理由はありますが、私は愛されたいから付き合っているのだとおもいます。もちろん、私はみーのことを大変愛おしく思ってますよ。なんで付き合っているかはいまいち説明できないですが、愛していることは間違ってないです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?